アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今工業高校の3年生で貯金が25万円ほどあります。
ですが、私自身ケチというか守銭的な方だと思います。
なのでお金を使うことをとても罪悪感に感じてしまいます。就職先は大手メーカーに内定を貰っており、高校卒業後のお金の価値と今のお金の価値は重みが違うと感じており使った方がいいと思いますか?思い出などに対してお金をどんどん使って良いと思うか、社会人になるまで貯金をしとけばいいと思いますか?

A 回答 (4件)

もし、一人暮らしをする予定なのであれば25万くらい初期費用で一瞬でなくなります。

社会人になってからも貯金ができない人もいるので、そのまま持っておくだけで気持ちの余裕にはなると思います。
    • good
    • 0

貯めておくと良いですよ。

    • good
    • 2

使う事がないなら、貯めておけばいいし、


例えば友達と卒業旅行などの話があって、親が出してくれないとかなら、使う
無理に使う必要はないとはおもいます
    • good
    • 0

特に欲しいものが無いのなら無理して使う必要も無いかと。

思い出なんていつでも作れるのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A