プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

走ったり、ウォーキングしたら痩せていきますか?
どれくらいで効果が出るものなのでしょうか?
(モチベーション上げたくて、、)

A 回答 (8件)

そんなんで痩せると思ってるのは間違いですよ。


食べる量減らすのが一番確実に痩せる、それだけはやりたくないでしょ?
運動なんてやってる気分だけ満足してその分食べるでしょ?
あなたが一番やりたくない食べる量を減らすのが正解だよ。
    • good
    • 0

その運動が合うかどうかを半年ぐらい続けてみてください


で、あうかどうか見極めてみる
それであまり効果が出ないようなら走ってみてください
    • good
    • 0

モチベーションを上げるなら、



全身を映すことのできる鏡の前で全裸でポージングする。
これでOK。
何が余分で、何が足りないのかを見て取れる。
それでモチベーションが上がらないなら、そのままでOK。
自身で許容できる範囲なんです。

・・・運動についてのアドバイス・・・

運動は、痩せるというよりも、まずは筋肉が付く。
そのため体重は増える。
そして徐々に脂肪が減って体重の増え方が少なくなる。
運動により増える筋肉の量が安定したら、脂肪の減り方によって体重が変わる。
 ・脂肪が減れば体重は落ち。
 ・脂肪が減らなければ体重は維持される。

ここまでは、栄養バランスの良い食事をした場合。

なお、運動そのもので体重を落とそうという考え方はスポーツマンの減量ですので、筋肉が少ない状態でやってはいけません。それをやると「つらいだけ」で……筋肉が少ないのだから当然……効果はほとんど出ないどころか逆効果です。筋肉だけが落ちて「基礎代謝」が下がります。そして下がった基礎代謝は半年以上戻らない。
減量に挫けて運動をやめ、運動する前の食事量に戻すと、運動を始める前よりも体重が増えるというリバウンドする理由がこの下がった基礎代謝。
1日に消費しているカロリーは以前と同じ運動量でも以前と比べて少ないのです。

体重が変わらなくなった状態から「運動量はそのまま」で「摂取カロリーを下げる」と筋肉が減る。
すると体重が減り始める。
これで身長と体重の割合を示す指標のBMIが20前後になるまで体重が下がって安定した時の
 「食事量」と「運動量」を「維持」
することで、理想とされる体型でいられますよ。
体脂肪率も15%前後になって、肌を見せるようなシーンでは羨望の的になります。(皮下脂肪が少ない引き締まったバランスの良いスタイル)

これを念頭に入れて運動してみましょう。

間違っても「ガリヒョロ」(なのに脂肪でブヨブヨ)を目指してはいけません。
あれはキモイだけだ。
    • good
    • 0

普段あまり運動されないのでしたら、痩せると思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

そらカロリー使用したらその使用した分だけ痩せてくさ


その分食べなきゃな

但し1時間辺り平均して200~500キロカロリー程度しか減らせない+数ヶ月ほど続けるととあるタンパク質が減って余剰の熱量排出が止まるため
「動いた時間」だけのカロリー排出となるから

上記の200~500キロカロリーではなく
1日1時間辺り100~300キロカロリー程度の消費になるから気をつけようw
とあるタンパク質は筋トレ(無酸素運動)で増えるから
同時に(効率だけで書くなら無酸素運動が先)鍛える事をオススメするよ
    • good
    • 1

そりゃ痩せるよ。


食べ過ぎす、運動を続ければ体が軽くなってむしろ運動が楽しくなる。
効果は人によるし、食事の量や質にもよるから回答しない。
    • good
    • 0

距離で言うなら、フルマラソン3.5回分くらいの距離を移動すると体脂肪が1kg減る計算になります。


毎日4~5km走るなり歩くなりして、1か月あたり1kgの体脂肪が減る計算になりそうです。
    • good
    • 0

どれくらいの量をやるのかによります。


また、平均的な摂取カロリーにもよりますし、体質にもよります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A