プロが教えるわが家の防犯対策術!

この宇宙にとっては、人間の良いことも悪いことも、その時間の先では全部飲み込んでしまう。
宇宙にとっては、人間の歴史上の営みなど、そんなに大したこともない、関係のない、微々たることなのでしょうか。

A 回答 (3件)

宇宙の星や銀河の数や、長い長い時間を考えたら、きっとそうだと思います…♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/30 12:08

別に、宇宙が物事の中心でもないでしょうし、


宇宙にとって、、、、の何が真実かなんて
どこまでいっても人間にはわからないことですし、
微々たることでも、そうでなかったとしても、
どっちでも、なんでも、変わらないことだと思います。

人間が、ことさらに、哲学的な問題としてとりあげて、
誰にもわからないことを、わかった風に思い込んで、
感傷に浸っては、自己満足するような材料でしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/30 12:08

全宇宙にある星の数は、地球上にある全ての砂の数より多いらしいですね。


その中の砂粒が一個くらいどうなろうと関係ないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい数

お礼日時:2023/09/30 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A