アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪の真横のささくれを根本で引きちぎったら悲惨なことになりました
握った当初は根本から血が出る程度だったのですがしばらくするとその根本から爪楊枝程度の太さの爪が生えてくるようになってしまいました
これがなかなか厄介で爪の端に潜る形で生えて来るのでたまに痛みが出ることもあります
生えてる箇所も奥の方なので外からは生え際の確認が出来ません
同じ症状で治療出来た方はいますか?

A 回答 (2件)

治療出来るかどうかは、医師が判断してくれます。


皮膚科を受診してください。

違う症状ですが、爪の生え方が悪く治療出来ました
爪を剥がし、爪を作る基の箇所を切りましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪の基礎を治療出来るならの希望が出てきました
近いうちに病院で見てもらおうと思います
情報有り難うございました!

お礼日時:2023/10/04 14:45

最初はどういうきっかけだったのか記憶にないのですが、足の小指に“子爪”が生えています。


少し伸びる度に爪切りで切ることウン十年。

質問者さんの場合、痛みがあるとのことですので、皮膚科で処置してもらうことをお勧めしておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A