アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真実を追い求めるということは、さみしさや厳しさにも打ち克ち続けなければ、それは視えてこないですか。

A 回答 (4件)

?が真実なのです、なので真実の答えはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/30 21:57

何で、「真実」が、存在すると、お思いでしょうか?



算数の問題を解くように、唯一の答えが出て、それが
真実だと、思うのでしょうか?

世の中、「真実」といったものは、非常に、「相対的」で、
唯一無二では、無い。

「さみしさや厳しさにも打ち克ち続けなければ、それは視えてこない」
ような、立派なものではなくて、「いい加減なもの」だと思います。

プーチンは、ウクライナを侵略して、ウクライナ人を
殺戮しようが、それは、ロシアの国益のために、
「真実」だと考え、ウクライナ人は、侵略され、
国土をロシア人に蹂躙され、ロシア人を殺戮することが、
真実だと考える。

どちらも間違っては居ないが、正しくはない。

「真実」とは、そういった問題に「唯一無二」の
回答を探すようなものだと思う。

何も生み出さないし、意味がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/30 19:10

真実と言うのは良く判りません、今のあなたの考え行動なのが


真実なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/09/30 18:29

私は、人生とは何か、人間とは何かを追い求めました。


世間の事(いい学校を出て、いい会社に就職し。結婚し
子供を育て家を建て)をすべて諦めて求道の人生を歩みました。
そして、35歳ころにそれをつかんだんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/09/30 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A