プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国で事故後のひき逃げが多発しておりますが
、捕まえたら迷わず死刑で良いと思うのですが、そうしないのは何故ですか?
 逃げたら死刑、救護措置をしたら正規に法で裁かれるにすれば逃げる人は減りますか?
 ちなみに「死刑になりたかった」っていう理由の犯罪自滅行為は生地獄(福島原発内部での強制労働、いつ症状が出て苦しむか分からないの刑)で自滅行為は減りますか?

A 回答 (15件中1~10件)

単なる死刑より、再利用可能な臓器類はすべて摘出する前提でパーツ単位でオーダーが入るごとにばらしていけばいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ、最高ですね。
 悪質な加害者撲滅法がなければ、ずっとこのような逃げ得が当たり前に通る世の中。

お礼日時:2023/10/01 01:11

>そうしないのは何故ですか?



 道路交通法では、
死刑という法律がないためです。

>逃げたら死刑、救護措置をしたら正規に法で
>裁かれるにすれば逃げる人は減りますか?

 ケースバイケースでは?

 そもそも、逃げたら正規の法律で
裁かれないという状況が、法治国家として
破綻してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げ得ですからね。
 飲酒運転なんて、ひき逃げて飲酒がバレなきゃラッキーだもの。
 皆さん答えは「法律だから」これではひき逃げなんて一生無くならない。

お礼日時:2023/10/01 01:13

> 死刑で良いと思うのですが、そうしないのは何故ですか?



それは貴方の個人的な考え方だからです。
    • good
    • 0

併合罪を制限無く


今は最も重い罪について定めた刑の長期にその2分の1を加えるだけ。
全てを加えれば 死亡事故で無くても 10年以上になる。
    • good
    • 0

そのような法律の運用は妥当性を欠くと法律が体系的に成立してるからです。



法的妥当性の意味は、あなたがそのような法律を国が本気で作るべきとおもうなら、自分で勉強したうえでそれでも納得がいかないというなら、社会活動家になればいいと思います。

ただのあなたの感想なら、あなたの主張は小学校の道徳の授業の「かわいそうだから」ってのと同じってことですよ。
    • good
    • 0

何かにぶつかった感覚はあるが


人とはその時、思わなかった。
と言う証言のウソをどう証明できるか?でしょうね。

そんなハズはない。と言う事では
ウソを証明したとは言えないから
結果ひき逃げでも、裁判では
その事案ごとの判断になっているのでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしも人とは思わなかったのであれば、確認するべきですし、それが出来ない、やらない、ましてや嘘をつく時点で生きる価値が無いと判断して死刑で良いかと?

お礼日時:2023/10/01 07:46

全国で事故後のひき逃げが多発しておりますが


、捕まえたら迷わず死刑で良いと思うのですが、
そうしないのは何故ですか?
 ↑
強盗殺人だって、一人ぐらい殺しても
死刑になりません。
まして、過失犯の交通事故に起因する
犯罪だからでしょう。



逃げたら死刑、救護措置をしたら正規に法で
裁かれるにすれば逃げる人は減りますか?
 ↑
減るでしょう。
それ以前に、交通事故が激減すると
思います。
交通事故のような過失犯は、厳罰が効果的
なのは実証されています。
酒酔い運転などは、厳罰により
激減しています。


 ちなみに「死刑になりたかった」っていう理由の犯罪自滅行為は生地獄(福島原発内部での強制労働、いつ症状が出て苦しむか分からないの刑)で自滅行為は減りますか?
 ↑
減るはずですね。
そんなふざけた考えに至らないような
過酷な死刑にすれば、良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。犯罪者を減らすのは簡単なのに何故こんなにも犯罪者大国にしてしまうのでしょうか?
 何かやっちまった場合、逃げたら死刑になるかもしれない!
 死刑になりたいからって犯罪おかしてしまえば、生地獄が待っている!
 こんな簡単な事が出来ない。
 いたってシンプル。

お礼日時:2023/10/01 12:16

殺人ではないからですよ。


君は「ひき逃げ=人を殺した=死刑」と短絡的に考えがちですが、意図的に人を轢いたわけではないですね?
その時点の意志が大事なんです。
逃げるのは「怖いから」であって、人を故意に殺したから逃げたんではないですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いたい事は分かりますが、逃げたら死刑で当たり前に救護すれば今まで通りの刑罰だとしたら、ひき逃げは減るのではないですか?
 貴方みたいな考えの人らって、何故犯罪を減らそうと考えられないのでしょうか?  
 殺人意思は無くとも、何かにぶつかった場合、普通の人は確認するし、人だったら助けなければいけないと判断しますよ?
 それが出来ないなら生きる価値はありませんよね。死刑でよくない?

お礼日時:2023/10/01 12:11

>逃げ得の日本ですから‥


併合罪を制限無くせば少なくなる
事故で起こした犯罪をすべて加算併合 厳罰化。
事故して逃げれば10年 飲酒3年 死亡事故の場合10年.....、逃げれば加算すれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ式ですね。
 簡単に犯罪は減らせるのに、死刑反対派や中途半端に法律を勉強したような他の回答者達みたいなのが多くて困りますよ。

お礼日時:2023/10/01 12:17

「令和4年版犯罪白書」によると、


軽傷から死亡事故まで全ての轢き逃げ事件検挙率は、
 2021年の時点で71.7%でした。
死亡事故のみに絞れば98.9%と、
ほぼ100%に近い割合で加害者は検挙されています。

 逃げ得?

>飲酒運転なんて、ひき逃げて飲酒がバレなきゃラッキーだもの。

 逮捕されても、逃げ読?
おめでたい人ですね
 仮に「ひき逃げ=死刑」だとして、
そもそも、飲酒をしていたら
まともに死刑になるという判断ができるとは、
思わないけどねww

>皆さん答えは「法律だから」これでは
>ひき逃げなんて一生無くならない。

 「ひき逃げ=死刑」にしても、
ひき逃げなんて一生無くならないと思うが・・

 現在 死刑の判決を受けている
死刑囚が、いるけど 全員 自分が
死刑になるとは、思わないで犯罪をしているのかな?

 死刑になるからと言って
犯罪が、無くなるというのは、短絡的で単純ですよww

 まぁ~「ひき逃げ=死刑」になれば、
ある程度 「ひき逃げ」が、減るだけで
<短絡的で単純な奴>は、逃げる奴は、逃げる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A