プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか誰からも嫌われたくないって思っちゃいます。
どうしたらこの考え方治りますか?

A 回答 (8件)

そりゃー嫌われたく無い。


でも、100%全ての人に好かれるのは無理ですよ。
そう思うしかありませんよ。
    • good
    • 0

相性というのがあるので無理ですね。

    • good
    • 1

治すも何も普通でしょ。


それが自分にとって一番平和で幸せなことだから。

「私を嫌ってくれる人いて欲しいな」なんて思わないでしょ。
    • good
    • 1

自分に自信がつけば多少嫌われても平気になるでしょう

    • good
    • 0

嫌われる勇気



という書籍
    • good
    • 0

自分の嫌いなやつに嫌われてもいいんじゃない?w

    • good
    • 0

あなた様のような人も世の中には必要です。


なので、考え方を直さなくて良いと思います。

仕事に使えば「誰からも好かれるように振る舞う」ことは長所です。

けれど、いつもいつも明るくて優しい人なんて嘘っぽいので、他者から見れば「何か無理しているんじゃないの?」「本当はどう思っているの?」なんて心配されたり疑われたりするかもしれません。

「正直な人と一緒に居ると安心」
これも好かれる理由だと思います。
    • good
    • 0

全員に好かれる事は、まず無い事だ・・・と


思っておられたら良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A