プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

重い前科やヤ○ザ歴があったり、重い懲戒を食らうと、まともな会社への就職はほぼ無理になりますか?

就職出来るとしたら、ヤ○ザが経営する会社とかヤ○ザ系列の会社か、もしくは自分でお店や会社を立ち上げるしか道は無くなる感じですか?

A 回答 (4件)

>まともな会社


って曖昧な定義では「分からん」としか答えようがない。

知名度の高い大企業だけど東京五輪の不正行為など不祥事の多い日本最大の広告代理店Dはまとも?まともじゃない?
何十年も健全な経営をしているけど社員10人以下の企業はまとも?まともじゃない?

金融関係や警備保障系の会社だったら、法的な就業制限があるので、前科前歴の自己申告を求められるし、(公式には出来ないとされているけど)興信所などを使って身上調査をするコトもある。

知り合いで薬物の前科がある人が某大手派遣会社に所属してコールセンターで働いているけど・・・「派遣会社」って、質問者サマのいう”まともな会社”じゃないのかしら?
    • good
    • 1

まともな会社てあるのかい

    • good
    • 2

刺青がはいっていたら、難しいかも。



会社が調べても分からないでしょうね。

ただ、警察官は無理だと思います。
警察特権で、調べますからね。
おじいちゃんに犯罪歴があれば難しいと聞きました。
    • good
    • 1

そうでも無いよ、釣りやゴルフで仲良くなって、知り合った人の会社で、重役ポストに就く人もいます。



要するに、その当事者の中身でしょう、聡明なら過去を清算して生き方を変えた人も沢山いますよ、インタビューなどで・・・<若気の至り>などと釈明してますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A