dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

応募後に確認の電話が有り、即メールで身分証明書と通帳を添付して返信しました。
翌日、電話が有りやっつけ感半端ない男とやり取りしたのですが前日の別の男と話した内容と少し違っていた。はぁーあ。 身分証と通帳の画像を送ってしまってからやる気が全くない。
 そして、詳細メールが送られてきて、派遣という事がわかった。
どこにも書いてないし!
災厄。
そして、その現場の倉庫は運送会社が請け負っていてそこに派遣される形みたい。
その運送会社を検索したら Google口コミ☆1点台!! 
大体読んだが…、相当ひどそう。
やる氣行く気が無いが、金が全くないので 寝坊しない限り行きますが。あー行きたくない。

もし、暴行されたら絶対その場で通報すると決めているが、
通報したら(請負会社だと思っていたショットワークス掲載の)派遣会社から、損害賠償請求とかされますかね?⁇

それと、どうせカメラが無いと思うのでやってないと言われたらそれで終わりですかね?
 それと、今時 出発報告メール、リーダーの終了書をメールで撮って終了報告、給与申請をしないと給与が貰えないという事になっている 信じられない時代錯誤会社です。
行っても1度切り行く前から2度と行かないと決めていますが、暴行されて通報して途中で帰ったり警察署へ行くとかになった場合↑の終了書をメールで… とかが出来ないのでタダ働き決定ですかね?

マジレス希望でお願いします。

A 回答 (2件)

>もし、暴行されたら絶対その場で通報すると決めているが、通報したら(請負会社だと思っていたショットワークス掲載の)派遣会社から、損害賠償請求とかされますかね?⁇

暴行されて通報したんだから損害賠償されるのではなくて、逆にする側だよね?
暴行の加害者は派遣先の倉庫にいる従業員などになるので、質問者はその暴行の加害者に対して損害賠償する。
この場合、現場のスタッフ間のイザコザなので、派遣元の運送会社は無関係。
ただし、質問者に過失があって派遣先の倉庫会社から派遣元の運送会社に対して損害請求などがあった場合には、派遣元運送会社から派遣社員(質問者)に対して損害請求される場合もあるだろう。

>それと、どうせカメラが無いと思うのでやってないと言われたらそれで終わりですかね?

暴行された跡があれば通報して警察が来て、それで言い逃れはできないよ。
逆に言えば、暴行の跡が残るようにわざと殴られるくらいでもいいかもね。
また、暴行ではなく脅されるなど身の危険を感じた場合には通報して、警察に仲裁してもらうという身の守り方もある。
暴行の跡のない場合でも「証拠がないから脅かしていない」ということにはならない。
それと同時に、言いがかりや濡れ衣もあるので、「通報があったから恫喝や暴行があった」ということにもならないけどね。

>暴行されて通報して途中で帰ったり警察署へ行くとかになった場合↑の終了書をメールで… とかが出来ないのでタダ働き決定ですかね?

タダ働きというよりも、仕事を達成していないということでいえば、働いていないので給料も出ない。
でも、暴行加害がなければきちんと働いて給料を得られたのだから、加害者に対して本来は受け取れた給料額も損害賠償すればいい。

被害届を出す→相手と示談になる→示談の条件として損害金の賠償

という感じ。
    • 1

ショットワークスは短期の人材派遣会社

登録して派遣させて 給料として支払うシステムですから 間違ってはいないしっかりとした会社です
時代錯誤でも何でもないと思います
単発バイトですから貴方が二度と行きたくないと思ったら断れば済むのです
訴えようが何しようが労務契約したのはあなた
会社は内容を理解して登録したものと確認しています
指示通りの書類を送ってこないのは貴方の意思
ただ働きかどうかはあなた次第です
    • 0
この回答へのお礼

>ショットワークスは短期の人材派遣会社

違います。

下の文面も内容を理解していないようですね。
取り消しが可能ならそうしてください。