dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左翼判事、左翼検事、
巨大製薬企業、
ガーファム(旧ツイッターも)、
メディア、
金融街(ウォール街、イギリスのシティなど)、
グローバル企業(グローバリスト)、
ネオコン(似非保守)、
軍産複合体、
ワシントンD.C.の官僚、
民主党、共和党内の名ばかり共和党員(RINO、ライノ)
新共産主義者(世界経済フォーラムの面々)、
らの複合体。

↑等々…がいわゆる、ディープステートとも呼ばれる面々の内幕なんだということを教わりましたが…

この連中はなんで、トランプ元大統領のような政治勢力を妨害するんでしょうか?彼らの目指す世界像は、どういうものでしょう?

そこには陰謀的な企みがあると、言えるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • するとここに挙がってる様なグループは、共通の意志とか計画とか、そういうものは持っていない、と思ってもいいんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/02 16:48

A 回答 (3件)

トランプ氏が大統領になったら、ウクライナ戦争は即終わります。


先の大統領就任時には戦争を起こさなかった非常に稀有な米国大統領です。
戦争が無くなれば、兵器製造企業は利益を上げられません。
戦争に関連する食料や施設や物資の需要も無くなり、利益が上がりません。彼らの、濡れ手に粟の暴利が無くなるので、必死に妨害します。
ディープステートとは、要は彼ら利権組に買収された政府高官達です。日本的に言えば天下り高級役人連中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/07 13:11

>共通の意志とか計画とか、そういうものは持っていない、と思ってもいいんでしょうか?



そもそも、そんなものはないですよ。
    • good
    • 0

ディープステートなんてトランプや共和党右派がつくった幻ですよ。


仮想敵を作って、自分をそれに戦う勇者像と重ね合わす、陰謀論の最たるものです。

○○のために我々が貧しい
○○の陰謀に対して戦わなければならない。
○○はあらゆる所に網をはりめぐらしている。
○○はデマばかりふりまいている。

陰謀論の最たるものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!