プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週11日に面接があります。
もし受かった場合、だいたいいつから入社になると思われますか?

本人や会社次第なところもあるとは思いますが一般的な場合です。

締め日は毎月20日で給料日は毎月26日になります。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    ということは来月から入社希望ということになれば21日が一番良いという感じですかね?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 08:46

A 回答 (2件)

21日(10月なら23日の月曜日)入社がきりの良いタイミングだと思います。

次にきりが良いのが毎月1日(11月1日)だし、その他なら週初めの月曜日というのが一般的だろうと思います。

特に月給制であれば、月初め(21日)が日割り計算などの煩雑な業務が無くなるので一番良いタイミングだと思います。

今月中の入社を想定するなら、21日は土曜日で休日である企業も多いと思うので、締日で言う月初めと月曜日が重なるのでベストタイミングだと思います。

あくまでも企業側の視点です。
この回答への補足あり
    • 0

合格した場合は合格通知と一緒に入社案内が届くと思います。

入社案内にいろいろと説明が書いてあると思いますよ。
    • 0