プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット成功って?目標体重になってから何ヶ月ぐらい維持したら成功って言うと思う?

A 回答 (4件)

痩せた体を維持するのがダイエットの一番難しい部分。


そもそも数ヶ月で戻っても成功と思えるんですかね?

何のために痩せるのかが良くわかりません。
    • good
    • 1

質問者さまは「成功」ってなったら、どうする気なんですか?


「成功」という言葉をもって挫折する人がいるからリバウンドするんです。
今度は維持ですし、期間はありません。
    • good
    • 0

人により違うと思います。


私だったら1ヶ月キープできたら成功!と思いますが、半年とかの人もいると思いますよ。
    • good
    • 0

「ダイエット成功」とは個人の定義によりますが、一般的には目標体重に到達し、それを維持している期間が一定以上続いた場合に成功と言えるかもしれません。



具体的な期間については、一般的には継続的に目標体重を維持している期間が6ヵ月以上とされています。ただし、個人の体質や目標によって異なるため、成功の基準は人それぞれかもしれません。

また、成功と感じるタイミングは人それぞれ異なるでしょう。体重の維持だけでなく、身体的な健康状態や心理的な満足感なども成功の要素として考えられます。したがって、目標体重に到達した後の生活の変化や継続的な努力を保つことも重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています