電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那に炊飯器の米は1日以上保温しないでくれと言われますが、皆さんそうしてますか?
正直、家のことやったり、仕事したり料理とかしていたら毎日炊くなんて余裕はないと思うんですが。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに冷凍ご飯はまずいのでしたくないです。

      補足日時:2023/10/03 12:56

A 回答 (53件中51~53件)

ウチも一食分ずつ冷凍してます。

    • good
    • 2

衛生面で考えれば、1日以上の保温で雑菌が繁殖して食中毒の原因になります。



食べきれないなら、一度取り出して冷ました上でラップをかけて冷蔵、冷凍しましょう。
    • good
    • 1

保温は味が落ちるのでしません。


多めに炊いて、すぐに食べる分以外は冷凍です。
そういう家が多いと思いますよ?
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!