アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、バツ2です。別れた主な原因は
不倫とかじゃなく考え方が解離し義務と惰性に成ったからです。おかしいですか?

と質問したら、

結婚なんてほぼ義務と惰性な気がします
でもその義務と惰性のその先に素敵な
関係があるんじゃないかと思うんです。

と回答されました。ジジィとババァに
成って素敵な関係?どちらかが認知症に成るかも知れない。寝たきり10に成るかも知れない。
どちらにしろ事故でも無い限り、相方が死んたら、ひとりに成る。

それに私は49ですが、人生の大半を義務と惰性で生きたくない。いつまでも恋愛したいし挑戦したい。

これが、本音じゃないですか?

A 回答 (4件)

性格の不一致で別れる人は多くいますから


貴方の選択は正しいと思います
50になった時 ここまで生きてきたから自分以外の人間
一人ぐらい幸せだったと言わせてみたいと思って
旦那の親友になることに決めました
だから妥協でも義務でもなく楽しい自分との挑戦で
新たな恋人として接してきて最後まで見とり今は一人ですが
楽しい思い出と生きています
同じ伴侶を亡くして一人暮らしの人も同じように思っている人が多いです。
よき恋愛をなさって楽しい老後を過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

お礼日時:2023/10/03 14:18

その素敵な関係性に至れなかった


多くの人が離婚してます
そこはおかしくはない
人生一度も失敗しない人はいない

ただ、それが×2の結論なのか
最初からその価値観でいたのか知りませんが
その価値観の人は結婚に向かないのに
2回もして離婚してる所がおかしい
その時間と労力と金が無駄

それは貴方の本音であって
結婚~子育てしてる夫婦の最も尊重される本音ではない
(皆が思ったことがないとは言わない)

まぁ他の回答にもありましたが
精神年齢20代の価値観です
前の質問で回答者とのやり取り含めて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故、あんたの指図を受けないと
イケないの?スルーしたら?

お礼日時:2023/10/03 13:50

もちろん意見としては理解できます。


やはり,この意見には結果が必要ですね。
何を成し遂げて今成功者として頂にいるかが重要ですが,いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、自営業なんで今までの貯金と
収入で贅沢してます。女は、二十歳代にアタックしてます。
今日は、10時に起きました。

お礼日時:2023/10/03 13:45

貴方はまだ若く、幼い。

49歳になっても、未だに精神年齢は20代ですね。
もっと本を読んだりして、勉強しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本は、好きですよ。
アインシュタイン
チャップリン、離婚して居る。
トルストイは嫁と意見が合わず家出して、朽果てたロシアの田舎の駅で死んだ。
抽象的な回答じゃなく具体的な回答を
下さい。

お礼日時:2023/10/03 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A