アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内定式の最中にジャケットの内ポケットに携帯を入れておくのは非常識ですか?
バッグに入れるべきですか?

A 回答 (4件)

内ポケットに入れておいても、見る事も話す事も出来ない。


そしたら、内ポケットでもバッグでも同じでしょう。
なぜ内ポケットに入れておきたいの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かっこいいから。

お礼日時:2023/10/04 02:54

音も鳴らさず、見えちゃってないなら良いと思いますけど、カバンに仕舞っておく事に特にマイナスはないので仕舞っておいた方がベターだとは思います。


それにポケットに物を入れていると重さによってスーツの形が崩れて見える事があるので、ハンカチやペンくらいの軽い物以外を入れておく事はオススメしないです。
    • good
    • 1

非常識とまでは言えませんが、バッグにしまっておいた方がより望ましいでしょうね。


逆に言えば、少なからず非常識と思う方もいるかもしれない、ということです。

一昔前までなら、非常識とも思う方も多かったかもしれませんが、
今の時代スマホは完全に生活に密着してますからね。
持っていて当たり前なアイテムになっていますから、非常識ではないと思う人も増えてきていると思います。
    • good
    • 1

スイッチを切っておくなら構いませんよ。

厳粛な式の雰囲気を壊すような着信音がするとまずいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A