アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコキュート、風呂場のリモコン、センサー?が壊れたと思われます。エコキュート、お風呂場のリモコンを交換する場合浴槽はそのままでも交換出来ますか?一つ穴のタイプの浴槽です。
ハウスメーカーに連絡したら交換したら50万くらいと言われたのでネットで探したら安くであったのですが取り付け可能かわかりません。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

基盤が壊れたのでは?

ディスプレイが表示されなくなった時は基盤が壊れていると言われました。
この交換だけでも10万円から15万円かかりました。

修理はハウスメーカーを通じてエコキュートのメーカーが来てくれました。

50万円というのはエコキュート本体とディスプレイと配管交換の費用になります。浴槽はそのまま使えます。

10年以上使うと買い替えを勧められます。

ハウスメーカーを通じて50万円ならお安い金額かも。うちは80万円といわれました。ハウスメーカーの取り分が入るからです。

結局、いろいろなツテを使い、現地を見てもらい、一番安いところで施工しました。
見積もりの中にタンクの撤去処分費用が入っているか確認した方がよいです。

また業者も言っていましたが、設置後に外構をやったことにより通路が狭くてタンクの運び入れが無理と工事を断ることもあるとか。 
現地を見てから請けてくれる業者の方が安心です。
    • 0

先ずはどこの何が壊れたのかを特定することからかと。

リモコン?センサー?以外の故障でしたらすべて無駄骨ですよ?
現症、状況の記載もなく全く推測も出来ませんけど。

ハウスメーカーではなく、浴槽のメーカーにお問い合わせください。
地元のサービス営業所の整備士が訪問してくれ、点検診断と共に必要な機材、費用に付いても提示してくれます。
    • 0

まず、浴室リモコンにセンサーはありませんから、別の故障です。

次に、浴槽はそのままで浴室リモコンは交換できます。
型式どころかメーカー名すら不明ですから、適切なアドバイスが出来ませんが、メーカーのサイトを型式で検索して設置工事説明書をダウンロードすることをお勧めします。
    • 0