電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築でオール電化にします。
業者さんに見積もりをお願いしたら、コロナで見積もりをとってくれました。
ナショナル(パナソニック?)がメジャーですので、
コロナってどうなのかな?と少し心配です。

コロナって、ガスのイメージがあったりしますが???

どうなのでしょうか。ご意見下さい!!

A 回答 (4件)

皆さんおっしゃられているように老舗はコロナの方です


しかし、コロナは出端の頃ヒートポンプユニットに問題があり早く故障したためかなりの数の修理を補償で行いました
改良したので今ではその部分の故障はなくなりましたが
先駆者の宿命でしょうか・・・
もちろん他のメーカーでも多少問題があり改良を重ねています

エコキュート自体、まだ歴史が浅く耐久性に関してデータがないと言った方がいいかもしれません
10年以上使われてないですからね
どのメーカーも大差はありませんが、わずかなところで違いがあるものです
故障が多い部品はグレードを上げたり、安い部品を見つけると試しに使ってみたり・・・
(メーカーは発売して様子を見ながら改良していきます。お客さんが実験台です^^;)
保障期間を過ぎてすぐに故障、なんてことが最悪ですが
運にまかせるほかないですね

わたしの個人的意見ですが
エコキュートは空調機の延長ですので空調メーカーがいいかな?

加えるなら選択の条件として故障時早く対応してもらえるのがいいですよ
メーカーによっては部品供給まで2~3日かかる、なんてこともあります
    • good
    • 10

http://ecocute.ecotown.jp/hikaku.html
Panasonic-/ダイキンはエアコンメーカー/コロナは給湯器メーカー
どちらが上かの判断は難しい。
    • good
    • 11

10月にオール電化住宅建てました。


エコキュートはコロナが老舗と勧められました。
コロナを使っています。
    • good
    • 11

こんにちわ。


昨年の3月に新築して、我が家もオール電化です。
エコキュートは、コロナのフルオートと使用しています。

コロナのイメージはわたしも同じようなイメージでしたが、
実はエコキュートの老舗はコロナですので問題ないと思います。

エコキュートを利用しての実感ですが、我が家はまだ二人なので、
3~4人用のスリム型にしましたが、できればスペースに余裕があれば
少し容量の大きめをご推薦します。

最近、パナソニックのエコキュートは新しい機種がCMされていたと記憶しますが、コロナでも出たいるかもしれませんので確認してみてください。

実際に約1年程、利用していますが、不満は特にありません。

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!