プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電気代高騰で都市ガス営業が凄いですが、皆さんどうお考えですか


関西在住でオール電化歴10年、そろそろエコキュートも寿命なんでしょうか、聞くところによるとエコキュート10年寿命説は当初の仮説で実は15年20 年持つみたいな話も聞きます。余談かもです。



で、電気代高騰をチャンスと思ってか大阪ガス都市ガス営業が来ます。その文言に不信感を感じます。


「電気代高騰のせいでお宅の地域で都市ガスについての数え切れないほどお問い合わせがあります、そこでこちらからご説明にあがろうと思います。明日の午後に参ります。」というチラシ。
 
仕事があるので無理です。

すると


「ご不在でしたので○○日までに下記電話番号までご連絡下さい」とのチラシ。


電気代高いな…と思っていたので聞いてもいいかなと思う内容ですが、この攻め方が恐ろしいです。


質問
 

オール電化から都市ガスへの変更とかお考えですか?

こういう訪問きますか?
  

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

大阪ガスが営業をすることは有りません。


法令で規制されています。

どこかの代理店(仲介業者)でしょ?
無視するのが良いと思いますけれどもねぇ。
    • good
    • 0

>下記電話番号までご連絡下さい


この番号検索すれば 会社などが解る
本当に、大阪ガスなのでしょうか
胡散臭い会社からの 勧誘の臭いがプンプンする(ガスだけに)

電気料金だけでなく、都市ガスも高騰している
切り替える意味有りますか?メリット無いですよね

災害時のライフライン復旧までの事を考慮すると
オール電化・都市ガス メリット有りませんよね
だから我が家は プロパンです。
    • good
    • 1

オール電化もエネファームも自分の主義に合わないので、


そういうのは鼻からお断りしております。
ちなみにガスも電気もオプテージです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A