アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生カップルなのですが、
私自身冷めてきてしまっていて、彼氏は結構私にデレデレで学校でも手や顔を触ってきたり、私が1人で勉強している時によく喋りかけてくれたりするのですが、最近はそれが嫌に思うようになってきてしまって、別れようか悩んでいます。ですが、受験生なのもあって今それを伝えてしまうと相手が受験に集中できなくなってしまったり卒業するまでの間気まずい関係になるんじゃないかと思って中々伝えられないです。
やっぱり受験が終わるまでは伝えないほうが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

これは確かに難しい判断ですね。


確かに振ると関係も気ごちなくなりますし、
相手の受験にもひびく可能性もあるでしょう。
では逆に受験後に降るか。
っとなると、それもどうなのかなと思います。
もう好きでもないし別れるのが決まっているのに、
それまで耐えると。
それもそれで精神的に辛いですし、
あなたの受験にもひびくでしょうね。
でも、わたしならば、面倒なことは考えず、
今振ったしまったほうがいいかと思います。
ここでスパっと気分転換し受験に集中すべきじゃないでしょうかね。
いずれにしろ、振るわけですし、
わたしならばそうすると思いますよ。
今振っても後に振っても同じぐらいの悪影響があるのであれば
それならば早い方がいいと思うという事です。。
この場をしのいで引っ張ってもいいことはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、相手の為にも別れて受験に集中しようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/06 16:01

お互い受験生。

今はとにかく、目の前に迫ってきた受験を乗り越えたいですよね。
彼のことを好きかどうかは、置いておく。
彼には、
今は勉強に集中したい。100%の力で臨みたい。だから、合格するまで恋愛はお休みしたいの。お願い。
って伝えてみてはいかがでしょうか?
別れる別れないは、その後でいい。
今はお互い頑張ろうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受験優先で今は恋愛より勉強に集中したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/06 16:02

悩むくらいなら別れれば良い。

相手のことなんか考えないで良いよ。
受験中の恋愛は難しいからね。俺も別れることはなかったけど上手くいかんかった。結構ギスギスしてたし、その状態で俺は第1志望の大学に行けたけど、向こうは第2志望になっちゃって、結局大学入って夏休みくらいに別れたな。
自分が第1志望に受かる最善の選択をすれば良いよ、相手のことなんか二の次で良いからさ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

受験中の恋愛難しいですよね、、、
受験優先にして勉強を頑張りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/10/06 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A