アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と将来の話(結婚やその後、など)
をしたい

彼氏29歳、私27歳です。 今まで結婚や子どもや、将来についてぼんやり彼氏と話したことが、あるにはあるのですが、いつも話をふるのは私からです。しかもその話はすぐ終わります。

付き合って1年9ヶ月です。仲はいいです。毎日楽しいですが、、、。同棲も5月からはじめました。

彼はまだ不安なのでしょうか?
私がそう思う理由は、私が少し精神的に弱いところがあって精神科に通っているからです。

男性の皆さん、やはりそういう人と付き合うと、不安ですか?話もしたくなくなりますか?

A 回答 (6件)

わー… 結婚の話をしないで同棲始めちゃったんですか…



同棲してるなら「別に結婚急がなくていいじゃん」ってなっちゃうと思いますよ。

>彼はまだ不安なのでしょうか?

今が楽しいから今の状況を変える必要ないじゃん、ぐらいの感覚でしょう。

>男性の皆さん、やはりそういう人と付き合うと、不安ですか?

男性じゃないですけど、不安ならそもそも付き合わないでしょう。

>話もしたくなくなりますか?

ここは疑問なのですが、結婚の話以外にも話してくれないことが多いのですか? そうでないならただ単に今結婚に興味がないだけでは。

質問者さんが真剣に今の彼氏さんと結婚したいと考えてらっしゃるのでしたら、「話をふる」のではなく、結婚についてどう思うのか、子供についてどう考えているのか、真面目に聞いてみましょう。

「さりげなく探ろう」なんて甘く考えてたら相手には伝わらないと思いますよ。男性は女性と違って年齢の心配がありませんから、なんにも考えてないですよ。
    • good
    • 0

好きなら結婚したいのでは・・


ある女性は鬱病で働けない(家から出られない)人と
結婚して一人で家計を支えています。
    • good
    • 0

それはそうでしょうね。


これはあなたがじゃなくて自分が不安なんじゃないでしょうかね。
結婚ですから、誰でも決心が難しいかと思います。
結婚となれば責任もありますし、不安もいっぱいでてくるでしょうから。
さらに、精神科にも通われているといういことなので、
自分の病も心配で本当に自分で結婚しても幸せさせる事が可能なのか。
と自問自答しているんだと思いますよ。
ですので、あまりプレッシャーをかけず優しく彼の背中を押してあげる、
言葉や態度が必要。
それができれば、彼も安心して自信も出てくるかもしれません。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

そういう人と付き合うと不安にはなりますが、


その場合は同棲もしません。

彼はあなたと結婚するつもりでいる、と
考えてよいと思いますので、いつ結婚するのか
決めてもらうといいと思います。
そうでなければ同棲しないでしょう。

単にエッチしたいだけで同棲しているのか、
試しに聞いてみるといいですよ。
もしそれくらいで怒り出したとしたら、
多分当たっています。彼は何も考えていないでしょう。

そうではなく冷静に真面目になってくれる彼なら、
結婚できそうな気がします。

するならもう結婚した方がいいですよ。
無駄に時間をかける必要はありません。
同棲が長くなると別れの危険がありますので、
同棲は結婚と同じだよ、ともっとプレッシャーをかけましょう。
    • good
    • 0

はい 男は結婚はしません。

今の状態が好きだからです。精神科に通う人の子供なんて欲しくないと思います。一生貴女の医者代払って気分の浮き沈みの相手したくないです。介護士じゃないんですから、
    • good
    • 2

精神科に通うくらいメンタル弱い人との結婚は不安ですね。


話をする時にその精神的に弱い部分が出てきて面倒な事になるなら話したくないかもしれないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A