dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

見た目は人生を左右する、そうじゃなかったら、外見を気にしたり、整形したり、化粧なんてしない。服装を気にしない。なのに綺麗事を吐く。見た目じゃないよ、中身だよって
嘘ばっかり。見た目も親ガチャ、生まれも親ガチャ。だから不平等が起きないように。すべて国が管理すべきである。人間を、そうすれば不公平も不平等もなくなる。違うか?

A 回答 (8件)

僕は割と容姿がいいと言われます、14歳ぐらいから女子に「カッコいいよ~」と言われたし男友達にも「自分容姿標準以上やろ」と言われました。


あと親戚にも言われたし40歳のときも20代のコに陰でカッコイイと言っているのが聞こえました。
あと入院したときもナースセンターで僕の話題をしていました。
あと見知らぬ女性に道を訊かれる事も多いです。
ていうかそういうエピソードを上げたらキリが無いぐらいです。
別に僕は自分の顔が嫌いですがだんだんそう言われる事により、自分のどういう所がカッコよく映っているのか分かるようになってきました。

自分はそんなに意識してなかったですが改めてカッコよくない男性を観察していると女性に全く相手にされていない事に気づきました。
悪口も言われないしとにかくブサイクな男性が女子の話題に上がることが全くと言っていい程無いのです、空気みたいな存在。

「○○君てどういう人なの?」みたいな話題が全く無いです。
ブサイクな男性をよーく観察していると本当に空気のように思われているんだなって思いました。
    • good
    • 0

見た目は人生を左右しますが、見た目よりも人生を左右するものの方が多いです。


そのうちの一つが中身で、だから見た目じゃないよと言われるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかね?

お礼日時:2023/10/04 21:29

不平等が起きないように力を入れたら


ちょっとした違いに潔癖みたいになって
正義という名の攻撃性が増し
同じになってないことの
嫉妬がもれなくついてくると思う。

コンプレックスをもってると
初めは自分の事しか考えないけど
それだと問題が起きて
調和するためにどうしたらいいか学びがあったり

痛みが分かるから
他人に対してどういう声かけをしたら良いのか相手の立場で考える想像力や優しさが育ち
心の器が成長のしていくのだと思います。
環境のせいとか誰のせいとか自分の見た目のせいとか、
そんな理由でイジケたり斜めにならず
世の中の人々の心を明るく照らすために
あなたの優しさが必要で
学びがあるのかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなにだめですか?平等は?

お礼日時:2023/10/05 08:42

判断基準は見た目以外にもあると言ってるだけでしょう。



見た目は大事、でも見た目がダメだったら全てお終いってわけでもないし、見た目が良ければ全て上手くいくってわけでもない。
そういう一般論なのですが、外見コンプレックスが強いあなたは曲解して綺麗ごとと受け取ってしまったのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目じゃないなら、なんで見た目にこだわるのさ?

お礼日時:2023/10/05 08:43

性格や生き様も顔に出ますから


人は見た目で判断します
オコゼだって見た目が悪いから誰も取って食べようとしないし店頭にも並びません
食べたら美味しいと言われても
外見が気持ち悪いから誰も食べようとはしません。
やはり見た目ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね?

お礼日時:2023/10/05 08:43

見た目は重要ですね。


でも、見た目だけで色んな問題は解決できないよね。
だから見た目は悪くても活躍する人はいるわけで。
不平等だから国が管理とかは、共産主義とか社会主義の考えに近いね。
どちらも上手くいってないと思うけど、そちらがよろしいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目は最初に見るものだから、必要です

お礼日時:2023/10/05 08:44

人は見た目が9割!


貴方の言いたいことの多くがこの本に凝縮されています。
https://www.shinchosha.co.jp/book/610137/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり見た目です

お礼日時:2023/10/05 08:44

国が管理すべき・・・


意味が良く分からないけれど、中国や北朝鮮などの共産圏は容姿まで国が管理してるよ。
移住しては如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お断り

お礼日時:2023/10/05 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A