プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今土地探しで悩んでいて、
開発されている益城台西
インターチャンジのすぐ横
どう思われますか??
お店も近くにあり便利ですが、
渋滞することと、(騒音など)子育て世代なので
小学校はあっても高校があまりなく、
唯一の交通手段のバスも本数がないことが
気になっております。
高速近くて便利だなと思いますが
車がないと不便なところですよね、?

あと一つは富合です。
そこは駅近徒歩10分以内のところでして
バスも近くにあります。
ただ、ハザードマップにかかっていることと
新幹線沿いであることが気になっております。
HMは長期優良住宅で気密性には
優れているので騒音に関しては心配ないとは
言われております。。

なかなかずっと土地を探してますが
完璧な土地というのは難しいですね(´・ω・`)


熊本在住の方やそれ以外の方でも
どっちがいいなどアドバイス下さい!

A 回答 (1件)

基本的には他人がどう思うかで決めるようなものではないと思いますので、気になって質問するぐらいなら選ばないほうが良いと思いますよ。



それと、開発されている地域というのは今後どう発展していくかがわかりませんので、未知数な土地になります。
ある意味ギャンブルですから、今後大きく発展して生活しやすくなると思うのか、どうなるかわからないから止めておこうとなるのかのどちらかです。

おそらく価格的には安いんだと思いますが、それはまだ開発途中だからでしょうし、誰もが生活しやすいと思える良い土地ならそもそも高いですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A