プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ感染しました。
でも、コロナの薬処方してもらえません。
なぜでしょうか?

A 回答 (8件)

コロナ治療薬には、ゾコーバ、ラゲブリオカプセルがあります。


多分品不足だと思いますが、医者に問い合わせ下さい。
また、10月1日より窓口で次の負担となります。
1割負担:3,000円
2割負担:6,000円
3割負担:9,000円
    • good
    • 0

https://twitter.com/kamikiriya7ken/status/170974 …
経口コロナ薬
モルヌピラビル(ラゲブリオ)の危険性

https://twitter.com/search?q=%E3%83%A2%E3%83%AB% …
モルヌプラビルの情報 一覧
    • good
    • 0

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42848606
こちらをみたあとに

PCR検査についていちど振り返ってみて下さい

地方議会
https://twitter.com/ibarakiseiji/status/14855576 …
https://twitter.com/jannedaarcxj/status/14410348 …

小田圭一 議員
岡山県議会 本議会 2021年9月28日

https://twitter.com/123kahyrainy/status/14782365 …

https://twitter.com/123kahyrainy/status/14782366 …

医師
https://twitter.com/kuu331108/status/15508289249 …


https://twitter.com/KDystopia/status/14446702040 …
岡山県の県議会議員さんが本質をついている。
PCR陽性であれば、他の病気や事故、
自殺で亡くなってもコロナ死として発表

https://twitter.com/J8u3WY2O8civIEh/status/15753 …
2021年12月 元厚労省キャリア官僚
PCR検査が陽性であれば、新型コロナの感染者とするのはWHOが決めた。


https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/15531 …
配られるお金目当ての国民が大量発生して 陽性者を増やすしくみ
「検査は3日に一度うけられる」」

https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16907 …
医者バイト  当直60万 コロナ問診を書くバイト時給1万5000円

維新吉村知事「陽性者と感染者ちがう」
https://twitter.com/yokesu_arao_com/status/15491 …

https://twitter.com/ikeyo1965/status/15947037901 …
【竹原信一議員 阿久根市議会】(令和4年9月7日)

海外
https://twitter.com/masaworks4u/status/160397906 …



https://twitter.com/EscapeK9/status/167321242499 …
薬剤師 小田原市議会議員 薬害をまじえて

日野市で奮起している池田議員
「ワクチンにDNA、心筋炎」「厚労省データはすぐ分解される」→厚労省が参考にしたCDCではもう削除
https://twitter.com/sousyou13/status/16659447835 …
「コロナPCR、科学論文も見つからない」
https://twitter.com/kv1bbyoOwTaKYYj/status/13420 …



2023.6.26兵庫県西宮市議会の牧みゆき議員
https://twitter.com/fseiichizb4/status/167621962 …
「国民はちゃんと情報を得ていないまま接種の選択をしている」
「政府の姿勢におおきく違和感」


・・政府が隠蔽、地上波メディアもスポンサーに沢山の製薬企業群がいて忖度している為
国民にコロナワクチンの危険性が届きません

2023.6.15松戸市議会_参政党の鴫原舞議員
https://twitter.com/fseiichizb4/status/167802200 …

参政党石川県議会
川 裕一郎
https://twitter.com/OkOkWanko/status/16762182477 …
    • good
    • 0

新型コロナ治療薬は禁忌が多いので、処方が難しいです。


重症化が予想されない・基礎疾患がない場合は簡単に処方されないでしょう。
    • good
    • 3

感染したと言ってもPCR検査か簡易抗原検査で陽性となっただけで、薬を処方する


段階では無いと判断したのかも知れませんね。
分類が2類なら違ったかも知れませんが、今は5類ですし。
    • good
    • 2

コロナの薬はまだないですよ。

    • good
    • 1

重症化していなければ、必要ないということになっています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/05 17:10

医者に聞きましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/05 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A