アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

座右の銘はありますか?
意味もおしえてくださ~い!

ちなみに天才型ではなくどちらかというと努力型の私は「大器晩成」「石の上にも三年」が座右の銘です。

A 回答 (24件中21~24件)

「常在戦場」



ちょっとアナクロかもしれませんが、「常に戦場に在ると心得よ」という意味です。

軍隊用語ですが、職場や男女の恋愛でも使える中々味のある言葉だと思ってます。

むろん、人前ではめったに言いませんがw
    • good
    • 0

「万国の労働者団結せよ」



そのまんまです。
    • good
    • 0

「温故知新」


古きを知って,新しきを知るという意味です。
    • good
    • 0

座右の銘とは少し違いますが、



『良い仕事は全て単純な作業の堅実な積み重ね』

を最近はモットーにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!