アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人3年目終了時点で、貯金500万って多い方ですか??

A 回答 (7件)

単身世帯の年代別の貯蓄額と平均値


ですが。

20代だと、平均で106万円。

中央値だと、5万円。


だから、かなり多い方です。
    • good
    • 1

趣味や自分磨きを我慢せずその金額ならかなり多いと思います。


貯金に注力しているなら普通。
    • good
    • 0

今、あなたの年齢での多い少ないは、全く問題ではありません。

60歳前後で、退職するとき、どの程度、投資なり貯蓄なりで、いくら蓄えられているかが問題です。その時、500万円や1,000万円では、全く話になりませんから。その10倍は、欲しいですね。
私は、全くの無一文での就職から、今では・・不動産、金融商品等、どちらも億は、超えることができています。
    • good
    • 1

就職してからゼロから貯めだしたなら、すごいと思います。

    • good
    • 0

二度とない20代。


遊んで良いと思います。
年100万貯められれば順調だと思います。
    • good
    • 0

多い方です。



貯金ゼロ~数億円までいらっしゃるでしょうが、上位10%以内に入っていると思います。
    • good
    • 0

かなり多い方でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!