プロが教えるわが家の防犯対策術!

永遠に好きになりたくないのですが、いいでしょうか?「親戚を嫌うとは何事か!」と思われますが、私が選んだ人でないので苦痛なのです。

早死にの家系が羨ましいです。

A 回答 (4件)

独身なら無理して会う必要ありません。


仰るように自分で選んだ人ではないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/19 19:31

もし貴方が独身ならば出来るだけ疎遠に出来る様な遠い所に移り住むのが良いし、しようと思えば可能ですね…。



もし結婚してしまってるのなら
離婚し自由になり、どこか遠くの地方へ移り住むのが良いだろうと…
それが出来ない時は諦めて我慢するより仕方無いかも…です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私は独身で、その親戚は親の兄弟ですが、親が健在のうちは無理そうです。

お礼日時:2023/10/05 22:57

素直な感情ですから、いいと思いますけど。


無理に仲良くする必要はありません。自分の場合、殴りたいくらい嫌いな親戚が一人居て挨拶もしないし口も聞きません。そんな親戚が昨年死んだときシャンパン開けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の嫌いな親戚は高齢ですが元気すぎるのでまだまだ生きそうです。

親はこの人が永遠に生きる前提で私に話をします。

お礼日時:2023/10/05 20:34

いいです。

私など好きにならないどころか縁切ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。縁を切ることができて羨ましいです。親の兄弟なので親が元気なうちは無理ですし、高齢ですがとんでもないくらい元気でまだまだ生きそうです…。

お礼日時:2023/10/05 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!