プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親から高価なアクセサリーって欲しいですか?
みなさん教えて下さい。
父親から高価なアクセサリー、しかも指輪をいきなりプレゼントしたい、
って言われたけど悩んでます。誕生日でもクリスマスでもなく。

私は父親とは仲良しとは言えない仲でした。よほど仲良し父娘なら
ともかく、男親からって欲しくないですよね?
そんなことないですか?

やっぱりアクセサリーは男性から貰うなら彼氏から…に憧れるし、
父親から貰うのは、安いお土産程度でいいかなって。
ハンバーガーとか、安いペンダントとか、ぬいぐるみ程度で充分かなって。

でも仲良し父娘なら、高価なアクセサリーとかも喜べるのかなって
想像すると、羨ましい気はします。きっと仲良し父娘なら
一緒にデザイン選んだり、するのかな…。お父さんからの宝物!
になるんでしょうか?そう考えると、少し寂しいです。

A 回答 (7件)

私も欲しくないです。



しかし、お父様にも何かお気持ちがあるのでしょう。
仲良しとは言えない仲とありますが、
おそらくお父様は貴女と幼少期から密に接してこなかったのではないでしょうか?
なので貴女の好みも分からない。
しかしこの歳になって娘に何かしてやりたい。
そんな思いがあるのではと思いました。

正直に貴女の思い
「ハンバーガーとか、安いペンダントとか、ぬいぐるみ程度で充分かな」
と伝えてみてはどうでしょうか?

高価なプレゼントをしても貴女の心までは買えません。でしたら、一緒にハンバーガーを食べに行く、ぬいぐるみを一緒に買いに行くなど、同じ体験を通して今から心を通わせてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかと言うと、母親から欲しいですよね。
母親が高価なアクセサリーをくれると言ってくれたら
素直に喜んで貰えるのですが…。

お父さんにも何か気持ちがあるんでしょうか?

確かに密に接してこなかったかも知れません。私の好みは
分かりません。
この歳になっていきなり、なんでしょうかね?

高価なプレゼントでは心は買えない、そうですね。
最近は私から、リバーシのゲームをしてみたり、
映画のDVDを一緒に見てみたりしてましたが。
お父さんの方も何か思ってるのかな?
ぬいぐるみを一緒に買いに行く、それがいいかもです!
アクセサリーも、お母さんも一緒に、みんなで買いに行くのがいいかもですね。

お礼日時:2023/10/06 08:21

何百万?くらいはないと、宝飾品としての価値はありませんから。


10万円のアクセサリーならパールのネックレスをもらっておきましょう。

指輪わね、祖母から とか母から とかなら、あり。
父親があらたに買うものではないわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何百万ですか。私には考えられない値段ですが…。
10万のアクセサリーなら、パールのネックレスですか。

なるほど、アクセサリーの価値とか分からない人間なので。
2万ほどのアクセサリーのセットにしようかな、
ってなりました。父親からなら、それくらいで充分かな…。

お礼日時:2023/10/08 15:21

すでに何らかの病気が確定し


形見として渡そうとしていたり・・ 
誕生日でもクリスマスでもないなら
ちょっとあやしいです。ママにさぐりをいれましょう...


かたみ
【形見】
思い出の種になるもの。記念に残された品物。
特に、死んだ人や別れた人の遺品。

ちなみにお父さんがそういう価値観をもってるなら
あなたも指輪をプレゼントするべきです
(安くてもいいので)
+男の人に指輪をあげるのは初めてと
ウソでもいいからそう伝えてあげて下さい(できれば)


反ワク(笑)ということばや
テレビではまったくその毒性に触れないことから
一般人に危機感がぜんぜん広がらないのですが

私はコロナが騒がれた時から
仕事も休んで『必死』に1日何時間も調べ続け
海外の研究者に毒性を指摘され続けてるのに
なぜ「エビデンスがない」となるのか不思議でしかたがありませんでした

利権やお金がかかわる
『大人の事情』が”たくさん”把握あります

ご自身の為にもですが、お父さんお母さんのために
ネットの取り扱いになれたあなたが健康について沢山しらべてあげてください

Twitter内でけんさくすると把握しやすい
(というか、ここ以外は削除されたり
禁止用語多数で情報を届けられない・そろわない)

https://www.youtube.com/watch?v=hIsT_rnRAYQ




部活動中に中学生倒れ死亡
「死因は心臓にかかわる病気」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231005/k10014 …
9月12日の午後4時50分ごろ市内の公立中学校で陸上部の2年生の男子生徒が校庭で中距離走の練習をしていた最中におう吐して倒れ、意識がない状態となり、市内の病院に運ばれましたがその後、9月27日に死亡


https://news.yahoo.co.jp/articles/90b8bf01039ac2 …
新型コロナワクチン接種数時間後に急死
…浴槽に沈んだ息子を心臓マッサージした家族の思い 
因果関係は“評価不能”


新型コロナワクチン接種後に14歳女子中学生死亡、
司法解剖で因果関係を認定 徳島大
『基礎疾患なし運動部にいそしむ
健康な14歳女子中学生 接種後に死亡』

接種後45時間で死亡
多臓器炎、心筋炎、心外膜炎、高度の肺うっ血
健康な女子中学生の臓器をたった2日でボロボロにするワクチンとはテレビもローカル局しか伝えない。
https://twitter.com/mooncave3/status/16612215587 …


https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4758/
急増!心不全 NHKクローズアップ現代


https://twitter.com/You3_JP/status/1675681003799 …
2年半で1884人のアスリートが心停止し、1310人が死亡


https://twitter.com/K9FCR/status/166775945578061 …
ワクチン接種後にスパイクタンパクが動脈壁中膜に発現し
そこを感作リンパ球が攻撃して裂け目を作り、
あとは高血圧でそこを広げて解離していく

https://twitter.com/bingsuzuki/status/1675916347 …
写真は死体から血液を排出するときに出てくる血栓で、通常ではありえない大きさらしい。

https://wisdomkeeper.livedoor.blog/archives/5208 …
>>
【映像】
接種者は巨大な血栓に侵略されている状態
(スペインの専門家がサーモグラフィーで接種者の身体を撮影)



https://www.bitchute.com/video/UEvof7ydRIFn/
2022/11/21
WORLD PREMIERE: DIED SUDDENLY 突然死
日本語字幕(心筋炎など海外の状況)



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13362612.html
こちらは脳梗塞でお母さまが入院、転院するにあたり質問をされている方です
おそらく、この倒れたお母さまはワク〇ソを受けており
質問の補足コメントには「脳梗塞の原因は、入院後2週間目で心臓に問題があると分かったそうです。心電図で心臓に紐状のものが見つかった!と言われました。それに対してサラサラにする薬を変えたらしいです。」とあります

心臓からの血流が下がると、脳梗塞になるメカニズムが
添付画像に記載してあります
(高血圧利権:降圧剤のこわさについての記述から抜粋)
「父親から高価なアクセサリーって欲しいです」の回答画像6
    • good
    • 0

テレビで沢山コロナ感染の死という



『まやかしの報道』 をみて 

他界してしまうかもしれないと思ってるのでしょう

ワクチン接種してたら現実的な選択なので
おとうさんはまちがってません

スパイクタンパクが原因の『血栓』が起因する
心筋炎(からの脳梗塞)、またはターボ癌、
しっておいてください、ワクチンの後遺症になります

https://twitter.com/jhmdrei/status/1705703590034 …
慶応大論文:無症状でも全員長期間 心臓に炎症を起こしている可能性がたかい


https://twitter.com/fseiichizb4/status/168567304 …
【鹿先生による解説】 
2023.7.30「mRNAワクチンは心臓に毒だよ」という論文

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/17068 …
「心筋細胞は再生しないので、炎症の跡はずっと残る。それが生涯にわたって続く。」と専門家も指摘している。


https://twitter.com/vntk2zl/status/1496386661915 …
【井上正康先生】
「心筋炎は循環器のプロじゃなければ確定できない」
「心臓が炎症 エネルギーのポンプが故障している」
「しんどいだとか、疲労感などでも出てくる。心臓に痛みなどはごく一部」
「血栓により、今心筋炎は表に出ている以上広がっている」

https://twitter.com/kochidoctors/status/16803377 …
イタリアで活躍する免疫学者・荒川央先生による解説
「コロナワクチンで血栓ができる理由」
    • good
    • 0

高価ってどれぐらいかの額にもよるかなぁ



親からなら冠婚葬祭使えるパールネックレスとか
ある意味なくすリスクの高いピアスとか?

お父さんとしたら、親から子へ受け継ぐみたいなのがやりたいのかなぁ?

指輪はサイズが変わっちゃうからとかいって
一粒ダイヤのネックレスとかにしてもらっては。

その指輪は買ってくれるって話なのかな
おばあちゃんから受け継ぐとかじゃなくて?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は10万くらいの本物、っていう話でした。
それか2万くらいのファッションリングはどう?なんていう
話もしましたが…。

いきなり、親から子へと受け継ぐとか、形見とか、やりたくなった
んでしょうか?母親からなら、素直に喜んで貰うんだけど。
母親なら仲良かったし、思い出になるんだけどな。

やっぱり父親からは抵抗あるかな…。

いま、指輪はいらない方向でやり取りしてます。
おばあちゃんから受け継ぐとかではないです。
そんな話もありますね〜

お礼日時:2023/10/06 10:11

最近はコンビニでも金は下ろせますが、一昔前までは、高価なものを一つ持っておくと、金の困った時に、肩代わりが出来るので、重宝しました。



彼氏の指輪は置けないですよね、父親の指輪なら置いてくること出来るので、
そう思って受け取れば、気持ちは軽いですよ。
    • good
    • 0

そうですね。


その親子の関係にもよりますので、
一概には言えませんが、
大半の子は父親からアクセサリー貰いたくないと思う人が多いのではないでしょうか。
関係がよければ喜んでもらう子もいるでしょうけど、
どちらかというと少数だと思います。

でも、分かりませんが、父親からすると
逆に仲良くないからプレゼントしたいという気持ちなのかもしれません。
父親の方がいつか先に逝ってしまうわけですから、
一生の肩身としてプレゼントをしたい気持ちがあるのかも。
だから、あなたにとってはこのチャンスで貰っておかないと
あとあと、数十年後ぐらいに後悔するっていう可能性もあるのでは。。。
ですので、それを考えると貰っておいたほうがいいんじゃないでしょうかね。
嫌ならば貰った時、初めの数度だけつけてあとはしまっておけばいい話しですから。
そう考えると貰っておいたほうがいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A