プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達Aさんが意地悪です。親友Cさんが不登校になり、AさんとBさんと仲よくしていました。Cさんは文化祭に来ないことがわかっていたので、一緒に回って欲しいとお願いして一緒に回ることは決まっていました。。文化祭ネームボードや髪型などおそろいしようと3人で言っていたのに、私にはおそろいは無くなったといい、当日2人だけネームボードと髪飾り、髪型全ておそろいにしてきました。もちろんそんな装備完全な2人と一緒に回るのは私には無理だったので、1人でした。いつも3人で帰っていたのに2人で帰り出したり、、、おかしいなと思い、あからさまに私を避けているように見えたAさんに(最近ちょっと冷たくなった気がするんだけど私何かした?)と聞いたら(男子と仲良いところとかあんまり好きじゃなかった。Bさんと2人で話す機会が少なくなってきて嫌だなと思った)と返ってきました。嫌なことは嫌だと伝えれば男子と話すことを少しは避けれたかもしれませんし、3人でいるのに2人で話したいから。といい1人をあからさまに省いたり嘘をつくのは良くないことだと思います。3人でいるのに2人で話したいことってなんですか?それはLINEやお出かけのときで良くないですか?Aさんは私と2人で話してくれることがだいぶ減りました。Bさんは話しかけたりしてくれます。ですが3人行動は私の話を無視したり遮ったりしてくるAさんがいるため上手く行きません。
私は以前、学校行事で友達2、2で回る予定をしていたことがあって、私とCさん、AさんとBさんでそれぞれお揃いのコーデを組んでいました。Aさんが当日に他のこと回りたくなったとBさんにドタキャンされたので、私とCさんは可哀想に思い2人だけおそろいをしていたら悲しいだろうと新しい服をわざわざその場で買い、みんな別の服を着て行動しました。私はAさんが困っていたから悲しんでいたからこの行動をしましたが、ニコイチだったCさんが来なくなり困っていても、Aさんは嘘をついて省くような人だったということがすごくショックでした。
最近その不信感、省り行為により泣きながら帰ってきたり、休んだりすることが多いです。
LINEの文も、(2人で話したいから2人で話すことの何が悪いの?じゃあ学校行事私の事入れなければよかったじゃん?)などふざけた文ばかり。相手は省くことを悪いと思っていないようです。
私は嘘をついて省いた、私は困っていたから手を差し伸べたのに恩を仇で返してきた。ということが許せず、ほぼいじめなのではないかと思っています。
親にももちろん伝えましたが、いじめでしょ。と返ってきました。皆さんはどう思いますか?

読みにくくてすいません。

A 回答 (4件)

Aは貴女をはじめから「友達」とは思ってなかった、ということですね。


他に仲良く出来そうな人はいませんか?
意地悪な奴には関わらないのがベストです。
そんな奴には負けないでほしいですが、無理はしないでくださいね。
    • good
    • 0

嫌な奴だし、悪いとは思いますよ。

ただ、いじめかと言うと違うってだけです。
一応文科省が定義する「いじめ」には該当しますが、世間的にはそれはいじめではないと認識されていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事なんですね、、理解出来ました!何度もありがとうございます!

お礼日時:2023/10/06 10:38

単純に性格が合わないだけ。

って感じですね。
あなたが離れてもしつこくしてくるならいじめですが、離れたらそっとしておいてくれるケースはイジメと扱われないケースがほとんどです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

性格が合わないからと言っていつも一緒にいたのに嘘をついて省ることは悪くならないのですか?私が居なくなればAさんはBさんと2人でいるとこが出来るのでそれ以上してくることはないと思います、、いじわるをして私を1人にしたことはいじめにはならないんですね、、、賢いクラスでクラスの女子が少なくその上文理で別れているので、理系のクラスには女子がその子たちしかいません。悪質に感じるのですが、仕方ないことなんですね、、

お礼日時:2023/10/06 10:03

そもそも「何故、お揃いにこだわるの?」と思います。

相手への依存にしか見えない。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

おそろいをしようと私から提案した訳ではありませんし、おそろいに重きを置いてません。しようと言われたからしたんです。高校生はみんなおそろいをしたがるのでね。みんなでおそろいをしようと提案されたのに私だけ嘘をつかれたことに怒っているのです。それにおそろいしている中に1人だけ違う服を来ていたら浮いてておかしいじゃないですか。

お礼日時:2023/10/06 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています