アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と同じ車に乗っている人が職場にいます

普段はその人と隣同士で駐車場に車を止める事はないんですが先日はその人が遅出出勤したため私の車の横に止まっていました

私は仕事を終えその職員の車を自分の車と思いドアの部分を2回ほど触ってしまいました

なぜか開かず車内をよくみたら自分の車と違うことに気づきました

多分ドラレコがつけてあったと思うんですがドラレコに私がドアを触っているシーンは映っていますかね?

A 回答 (6件)

同じクルマなんだからそういうこともあるでしょう。

気になるのなら「こういうことがありましたー」と相手様に一言申し添えればよいのでは?
自分も以前に職場で同車種(よく見ると私のクルマにはTURBOと書いてあったのですが小さいのでなかなか見えない。他は全く瓜二つ 笑)に乗っている人がいましたよ。日により近い場所に停めたときなど、確かに紛らわしいですよね 苦笑。
    • 0

ドラレコの撮影範囲にもよりますね。

普通の前後にカメラがあるタイプなら横のドア辺りは死角で撮影範囲外です。

室内も撮影するタイプや360度カメラの場合は撮影されますが、
駐車中の撮影もバッテリーを消費するので出社から帰社時間まですべて撮影している事は少ないと思います。

また車に被害も無いのでドラレコの動画を見る可能性も低いでしょう。
ドラレコの記録はメモリーが一杯になれば古いのから消されていきます。

撮影されていたとしても、一般的に使われているメモリー容量では長期間分の保存は出来ないので数日すればもう消えていると思います。
    • 0

エンジン切っても録画し続けるドラレコはあります。

でも映っていても何も問題ないでしょう。誰がきいても不審なことは無いですもの。
    • 0

その方も同じようなことを

したことがあるのでは?

再発防止を考えるなら、
ドア近辺に分かりやすい
マークをつけておくことですね。
    • 0

そういうタイプのドラレコなら写っているでしょう。

だからと言ってなんでもないです。勘違いで他人の車に触れただけですから。今度その人と顔を合わせたら間違って触れてしまったことを伝えれば結構です。

私も以前スーパーの駐車場で同じ車種、同じ色の車を間違えて開けようとしてしまいました。でも鍵が違うので開かず、中を見るて自分の車と違うのに気づき、自分の車へ行きました。車の持ち主がその場にいたら話がややこしくなったと思いますが、特に犯罪ではないです。

勘違いだけなら犯罪になりません。それで相手に損害を与えると損害賠償の責任を生じます。
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

>そういうタイプのドラレコなら写っているでしょう

マジか(T . T)
別のサイトで同じ質問したら「エンジン停止中は映ってないから安心して!」って回答があったんですが停止中でも映ってるもんなんですね(T . T)

何か心配なんですか?

誰も気にしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

一つ目は車を間違えてしまったこと

二つ目は悪さをしようとしているって勘違いされること