電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうすれば見聞きしなくて済みますか?とにかく嫌なものは嫌なのです。

ねえさん

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    理由は、親の姉が大嫌いだからです。

      補足日時:2023/10/15 22:17

A 回答 (8件)

私は、SDGsが大嫌いです。

見聞きしたくないです。
    • good
    • 0

目を閉じ、耳を完全にふさぐ、生活。


でも耳をふさいでも骨導音は聞こえます。それすらも・・・とならば答えはおのずから決まり、いうまでもありませんね。
あなたあ人に向かっての声掛け、のことであればNO4さんの回答
    • good
    • 0

「日本鬼子」


中国で日本を侮蔑する言葉「日本鬼子」は、擬人化萌えキャラ化され反日デモで「日本鬼子」のプラカードを掲げる群衆がタダの萌え豚にしか見えなくなると言う事案があった。
https://www.sohu.com/a/136208220_691404

消すのは無理なので、コレくらいのインパクトを起こす方向で言葉の存在を捻じ曲げるしか無いと思います。
    • good
    • 0

なぜ?

    • good
    • 0

性転換してにいさんになることです。

    • good
    • 1

>どうすれば見聞きしなくて済みますか?


日本人が居ない国へ行く。
視覚と聴覚を無くす。
    • good
    • 0

ご自分の過去に、「ねえさん」という言葉を巡って凄まじく嫌な体験をなさったのかもしれません。



私の場合は、「おとうさん」など、親を連想させる言葉とか子供を連想させる言葉が大嫌いです。
    • good
    • 0

姉さんでも姐さんでも普通に使われるので無理です。



何トラウマがあるのかわかりませんが、心療内科で見てもらいましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!