プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタで新車を購入予定です。
現金一括で購入しようと思っていましたが、営業の方が五年か三年で車を返却するシステムを強く勧めてきます。

現在納車に数ヶ月要するにで、購入の契約だけしました。
支払い方法は現金一括か五年で返却するか考えて後日連絡することにしました。

ところがディーラーからトヨタのクレジットカードを作るように連絡がきました。

トヨタ車は購入するのにクレジットカードを作るのは必須なのでしょうか?

トヨタ車を購入するのは今回初めてで、ホンダのディーラーではこのようなことを勧められたことがなかったので戸惑っています。

なぜ現金一括ではなく五年レンタルを強く勧めてくるのでしょうか?

トヨタのクレジットカードはなぜ作らなきゃならないのでしょうか?

詳しい方教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

ローンにするなら40万追加値引きしろ

クレジットカード作るなら10万値引き

こんな感じでガンガン攻めてください

貴方が言いだしたことです。責任持ってください。と営業マンに言ってください

メリットなんか関係ありません。全て交渉材料ですから
    • 2
この回答へのお礼

よしいくぞう様
さすがです!もっと早くよしいくぞう様からの回答をお願いしておけばよかったです。でも今後何か大きな物を購入する際の参考になりました。本当にありがとうございました。

No.17ですが、今からでも遅くないから、値引き少し考慮しろと言えば、普通は5万位は持ってくるよ。

ダメなら二度とそこでは買わないことです。
    • 2
この回答へのお礼

それが、もう契約してしまいました(ToT)
本当に世間知らずで参りました。
購入契約する際にポンタパパ様が隣にいてくれたらどんなによかったか(ToT)でも今後の参考にします。
親身になっていたはだきありがとうございます。

一括以外は割賦手数料取られます。

それがこいつらの狙いです。こんな悪質なセールスがいる店舗はやめて、トヨタはどこでも全車扱いですから、よそのトヨタへ行きましょう。3年ごとに新車に乗れてそれがいいなら三年で車を返却システム。ただし乗ってる間はローン払いが続きます。気に入った車に長く乗りたいなら現金一括で値切りに値切って購入です。誰が客かもわかっていない馬鹿セールスから買うと後のメンテも問題ありが多いですよ。
    • 3
この回答へのお礼

本当に仰る通りだと思いました。
現金一括で購入することにはなりましたが値切る前に契約してしまいました。今後車を購入する際の手解きとして、大変参考になりました。
本当にありがとうございました。

クレジットカードは作らず現金一括で

問題ないです。
    • 1
この回答へのお礼

現金一括で購入することになりました。お返事ありがとうございました。

現金一括‼️(^ω^)

• 2
この回答へのお礼

現金一括で購入することにしました。回答いただきありがとうございました。

>トヨタ車は購入するのにクレジットカードを作るのは必須なのでしょうか?

営業のお仕事です。
クレジットカードの契約がとれるとディーラーさんにお金が入ってきます。
ビジネスですから・・・

ただ、トヨタのクレジットカードなら、車もクレジットカードで購入できることがあるから、ポイントもたまったりするので、決して損でないこともある。

>トヨタ車を購入するのは今回初めてで、ホンダのディーラーではこのようなことを勧められたことがなかったので戸惑っています。

トヨタのディーラーだけが、トヨタのクレジットカードで車がかえる。
でも他のディーラーさんで、車の購入にクレジットカード決済はできないって断りますから・・・
クレジットカードの手数料が高いから断りますからね・・・

ディーラーでも、メンテパック以外でのメンテナンスなら、特定のクレジットカードを契約すると割引があるから、簡単に勧めたりすることがありますね・・・

>なぜ現金一括ではなく五年レンタルを強く勧めてくるのでしょうか?

ビジネスです。
リースや残価設定ローンを組むなら、リース会社やローン会社からキックバックがもらえる。
でも、現金一括なら、リース会社やローン会社からお金がもらえない

ディーラーさんの副業での利益って雀の涙。だから、キックバックなりを目当てなんでしょう。
キックバックが入っても焼け石に水で、営業の一ヶ月分の給料分にもなりませんからね・・・

リースとかでメンテパックに入ってくれるなら、本業の売り上げにもなるからね・・・
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にお答えいただきありがとうございました。
とても理解できました。

そういうのをオススメするのが営業という仕事なので・・。

イヤやらイヤ、要らないなら要らない、と言えば良いだけです。NO と言えない日本人w

5年とかで車を返却するのは、残価クレジットと言って悪評高いですw でも同じ金額を払うだけで1ランク上のクルマに乗れます♪
その代わり残価分にもしっかり金利が乗って、支払い総額は上がります。1ランク上のクルマに変えたりしたら、さらに上がります。(誰が儲けているのでしょうねw)

クレジットカードは不明、システム維持するだけでも大変だから、年会費のあるカードなら会員が増えれば増えるだけ会社は得になるのでしょう。
カードアレルギーもどうかと思いますが、入会費年会費無料のカードが山ほどある時代に年会費のあるようなカードは不要でしょう。(ブラックとかプラチナとかだと別でしょうが・・私はそれほど金持ちじゃないのでw)
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。ハッキリしないのがダメだということを今回強く知ることがでしました。今後車を購入する際にはもっと大きな気持ちで挑もうと思いました。丁寧なご回答ありがとうございました。

その営業にはあなたが鴨がネギを背負ってきたように見えているのでしょう。

• 3
この回答へのお礼

www本当にそうだと思いますwww

のほほんとしてるとそういうことに成ります。

現金で買えるならそうした方が良い。
レンタルの方が会社にメリットが多いからです。
また営業のポイント稼ぎに協力する必要は無いです。
3年とか5年でまたトヨタの車を買わせようとするシステムです。
クレジットカードも同じです不要なら断りましょう。
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。のほほんとしてるからダメだということを強く知ることができました。現金一括で購入することになりました。
本当にありがとうございました。

トヨタ営業のポイントになるからです。

ユーザ観点のおすすめではありません。
私は、全て無視して現金一括で購入しました。
見積もり値引きの最後には、ガソリン満タンで納車してもらう様に釘を刺しておきましょう。
    • 2
この回答へのお礼

現金一括で購入することになりました。今回車を購入する時に河内のおやじさんに同行していただきたかったです。もちろんお礼は弾みます!
これから何か大きな物を購入する際の気持ちの持ち方を学ぶ事ができました。ありがとうございました。