プロが教えるわが家の防犯対策術!

格闘技歴ってどんくらいあると喧嘩強くなんの?
知り合いの経営者がジムやってて総格やってたんだけど、ちょくちょく休んだりして歴は5年くらい181の79です体でかい方だから喧嘩売られたことはないけどふと疑問におもった

A 回答 (4件)

真面目に練習すれば、半年で


素人よりは強くなります。

数年やれば、男と女の違いになります。

本格的にやれば、大人と子供の
違いになります。


ワタシ程度でも、素人相手なら
瞬時にKO出来ます。
    • good
    • 0

>格闘技歴ってどんくらいあると喧嘩強くなんの?



喧嘩で使えるのは柔道とか合気道の掴む系。何故なら人間の喧嘩は大体最初手とか胸グラとか掴む事から始まるから。

試合で強いのはボクシングとか空手とかの打撃系。
掴み系はリーチがないからこいつらに近づく前に倒されるので勝てない。
総格でもいないっしょ。

ま、剣道が一番最強だけど。
    • good
    • 0

格闘技の何でも10年週3くらいでやれば同体格の未経験には負けないでしょう。

    • good
    • 0

スポーツと喧嘩は別物ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A