アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗教には長い歴史がありますが「究極の教え」とは?

A 回答 (13件中1~10件)

金の寄付。

どんな宗教も金欲しがりますね。
    • good
    • 2

大規模洗脳

    • good
    • 1

信じる者には来世を用意してる

    • good
    • 0

自分で考えることをやめること。

    • good
    • 0

> 宗教には長い歴史がありますが「究極の教え」とは?



それぞれの教祖や中興の祖が、独自見解をだすので、いつまで経っても、待っても、究極にはならないです。
もしも、2023年で歴史が閉じられることになったとして、2023年11月に新しく「究極の教え」を発表し、それに賛同する人が出たとしても、2023年末に生きていて発言可能な大半の方は、11月に発表された「究極の教え」を「とんでもない」と一蹴するでしょう。
    • good
    • 0

般若心経に代表される仏教の「空の思想」


あとは、新約聖書の「山上の説教」かな・・・
    • good
    • 0

神(仏)の名の元であれば何をしても許される。

    • good
    • 0

地獄の沙汰も金次第

    • good
    • 0

それぞれの文化圏の中で、その時代の精一杯は


人間にとっての社会をキープしようとする知恵。
と言っていいと思います。
    • good
    • 1

お布施も修行

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A