プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保土ヶ谷区の上星川から瀬谷区の上瀬谷まで車で行くとしたら、16号ひたすらまっすぐ乗るのと、桜ヶ丘インターから保土ヶ谷バイパスで上川井インターまで乗るのとではどちらが混雑しないですかね?
朝6時30〜7時15分くらいの時間帯だと

質問者からの補足コメント

  • 16号は確かにダメですね… 帰り16号でまっすぐ走ったら50分はかかりました… 桜ヶ丘インターからバイパス乗って上川井インターで降りることにします…

      補足日時:2023/10/08 03:03

A 回答 (3件)

桜ヶ丘インター?


環2のところですね。東戸塚方面からくるならすぐに保土ヶ谷バイパスに乗れますが、16号(新横浜)方面からくるなら右折にすごく時間がかかるので、手前の「環2市沢上町」交差点で左折して藤塚ICから乗ったほうがよいです。

そのまま上瀬谷ICは事故が無ければ30以内に降りられると思います。

逆に16号は全くダメです。環2の手前は2車線ありますが、環2を超えたところから1車線になり、その場所でめちゃくちゃ混みます。その先もずっと1車線なので流れは悪いです。
    • good
    • 0

その時間になったら混雑情報に対応してるカーナビ見るのが一番です


ヤフーカーナビとか。

明日のことなのかな?平日休日とかでも違うだろうし
    • good
    • 0

おはようございます。



国道16号だと、
▪️東川島町
▪️梅の木
▪️鶴ケ峰
この辺りで渋滞し、目黒交差点の渋滞末尾が環状4号との交差点まで来るので、保土ヶ谷バイパスの方がまだスムーズです。

でも、保土ヶ谷バイパスの新桜ヶ丘インターから入るのはお勧めしないですね。
環状2号からの右折待ちが延びるので。

▪️藤塚インターに回る(ただ、合流と分岐が近く、難易度が高い)
▪️左近山抜けて南本宿インターに回る
▪️右折待ちを承知で新桜ヶ丘インターを使う

この3つでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A