アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女性です
マッチングアプリで知り合い3回ほど会っている20代前半の年上男性がいます。

車内で夜会っても手を出されず紳士でいてくれ今のところ信頼できる人なのですが、彼は初回からやたら私の個人情報を知りたがります

フルネーム、バイト先、大学名、家の場所、家族の名前、友達の名前、よく行く店から通ってる美容院までなんでもです

大学名と本名は、私も彼の出身大学と本名を知っているため流れで教えてしまいました。
家族の名前や美容院も知られてしまい、向こうも教えるかと思えばそうではなく。
その他は私も教えてもらってないしまだ言う必要ないんじゃ…と思ってしまいます。

大学名と本名は直球で聞かれましたが、それ以外はやんわり聞き出そうとする感じで、話を逸らすのが難しい聞き方をされます。

まず私も彼の個人情報をほとんど知らず、職種や職場はなんとなく聞かされていますがハッキリとはしていませんし、まだ素性は分かりません。
対して彼は、私を送っていく時に「危ないから家の近くまで行くよ。家の駐車場に案内して」と言ったり、「家から1番近いコンビニは何?いや俺がよく使うのと同じかなと思って」とか、「バイト帰り危ないから迎えに行くよ。バイト場所どこだっけ?」など理由のせいにしてグイグイ聞いてきます。

別に彼のことを怪しいと思ってませんし嫌いでもないですがちょっと多すぎて不安になります
彼も自分のことを教えてくれるのならいいですが家の場所を聞き返したらはぐらかされました。
どころか聞いた最寄駅ですら彼の住む市と辻褄が合いません。おかしいですよね

実は私は過去に頭のおかしい男友達からストーカー被害を受け警察沙汰になっておりかなりトラウマです。
個人情報を知られていたら実害を受けていたところですが、教えていなかったため手がかりがなく彼は私を見つけられなくて難を逃れたんです。

この事をその男友達にも伝えています。だからもう聞いてこないと思ったのですが変わらず…
彼に何かされた訳でもなく体目当てや金目当てでもなさそうですし、ストーカータイプにも見えません。
ですがまだ数回の相手だし、なぜか彼は自分のことは教えないのでこちらも教えたくありません。。

正直に聞かないでと言ったらそんなつもりじゃない、ショック、と言われそうだし、彼はたまに私と付き合いたいかのような発言をするので単に知りたいだけとも取れます。

頻繁に誘われているのでまた聞かれると思います。
直球でなく、本当に遠回しに探られるのがコソコソ知りたい感じでストレスですし、俺は別に個人情報きいてるわけじゃないよ?みたいな聞き方が余計嫌です…

次聞かれたらどうはぐらかすのが良いでしょうか
なんで?と聞いても答えないし、彼に聞き返しても自分の事は話さない彼に疑問がわきます。

断って気まずくなるのが嫌でまた咄嗟に答えてしまいそうです。今までこんな人がいなかっただけに対処が分からず。。
うまく個人情報を教えずに会話を続けるにはどうかわすのがいいでしょうか

また、なぜこんなに聞いてくるのだと思いますか?怪しくは見えませんが警戒しておくべきでしょうか

アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

これまで紳士であることを装い続けているに過ぎないんじゃないかな。

本当に紳士的な男性であるなら、自分のプライベートをさらけ出すことはあっても、女性のプライベートを探ろうとまではしませんよ。

「手を出さない」だけが紳士じゃないからね。
「手を出さない」は「ヤリモクではないんだよぉん」という安心感を与えるためのキャラ演出に過ぎないのかもしれません。
警戒するに越したことはありません。

「なんか私ばかり聞かれてる」
「今日はあなたが自分の事を話す日にしよう」
「今日はあなたの事を聞かせて」
とでも言ってしまうのはどうでしょう。

3回会っても謎な男とまだ会おうと思っているのは、イケメンであるとか、ここで手放すのは惜しいと思えるような好みの要素があるからなんだろうなと想像しますが…
あまりにも自分の事を明らかにしないのであれば、いい加減見切りをつけるのも大事だと思いますよ。
身体を許せば自分の事を話してくれそう、みたいな期待だけで軽率に関係を進めませんように。
    • 1
この回答へのお礼

確かにまだ素ではないと思います
SNSでの友達との動画などを見る限り本来もっと明るそうな人ですが、私が女性なのでテンションを抑えてる様子です

彼とは友人として続けたく、正直恋愛的に好きとかそういう感情は一切ないので教えたくないというのもあります。
3回会っているのは住みが近く、今のところ何もされてないからです。このような人が少ないので何か決定的な嫌なことをされるまでは基本的に切りません。

けどまた何か聞かれてはぐらかしてもずっと聞いてくるようであれば正直に「めっちゃ聞くね!笑」
とか言ってみて、それでも変わらなければ怪しいので距離置くようにします

興味が有るのと自分が付き合った女のプロフィールをまとめてるのです。

私は交番の住所と電話番号。、昔嫌いだった人のプロフィールを教えます。送って貰ったら2キロ以内の別のマンションに入って行って隠れます。居なくなったら自宅に帰ります
    • 0
この回答へのお礼

なるほどプロフィールまとめですか
気持ち分かりますがまだ日の浅い女性に聞いて警戒されると思わないのでしょうかね

私も自宅と違う方向に向かい彼の車が行ったらまた戻るようにしています笑
あまりにも言いたくないなと思ったとき、度々はぐらかすために小さな嘘を教えていますが、後々彼がいい人だったとき嘘をついたのがバレたら信用を失うんじゃないかと思い難しいです