プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半にもなって
-簡単な算数ができない。
-小学生レベルの歴史、科学、も答えられない
-字が汚い

学生時代得意な科目が皆無で
5教科副教科合わせても100点いかなかった。
得意な科目がなかった。
高校→名前を書けば合格できた
大学→Fラン 面接のみで進学できた。
人生で受験勉強をしたことがない。

僕と同じような人はいますか?
もしいましたら、現在どんな仕事をしていて
二十代の人生を過ごしてて今何が1番楽しいですか?

A 回答 (1件)

私は、地方の四流非進学高校に入学しました。

漢字は書けない、英単語もろくに知らない、かけ算九九も全く覚えていない状態でした。
入学した年、大手出版社の模擬テスト、242人中、242番。学年最下位でした。確か数学は0点、英語は一桁、国語は10点台だったと思います。その後も勉強は全くせず、その学力を維持し続けました。当然、3年間定期考査は、毎回赤点との闘いでした。生活指導でも補導されたり、親が学校に呼ばれたりで、様々な意味で、よく卒業できたと思います。卒業間際に、このままでは就職はおろか、生きていくことも不可能ということを・・・やっと悟りました。
4人兄弟の母子家庭でしたが、上京させてもらい、マンモス予備校に通わせてもらいました。結果は、W大学や都内の国立大学に合格、就職も大手に、海外勤務や管理職なども経験しました。
私が思ったことは、人は、ドン底まで行ったり、本気で真剣に決意したりすれば、いくらでも変われるということです。大谷翔平や藤井聡太は、1人しかいませんが、東大、早稲田、慶應などのレベルの大学生は、何千、何万といます。そこが無理だと言うなら、その近くあたりならば、誰でも、本気での努力次第で、どうにでもなります。人の能力なんて、一部の特別な人を除いたら、まぁ多少の差こそあれ、似たようなものです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

私も、経験上、その通りだと思います。
そして、人は、いくらでも変われるのです。

20代での人生を過ごして、・・・紆余曲折、様々にありましたが、全く未来の見えない時期を耐えて、こんな最低の自分でも、都内の湾岸地区に、自分の家を持ち、結婚できたことかなとも、思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A