dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽自動車のハンドルについているピンマイクのような
マイクがついているのですが、どんなことに使えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自家用車です。

      補足日時:2023/10/08 21:25

A 回答 (4件)

>マイクがついているのですが、どんなことに使えるのでしょうか?



ナビ(ディスプレーオーディオ)と携帯電話を接続することで、手放しで通話ができるようになります。

携帯電話をもちながら運転すると違反だからね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハンズフリーですね。

お礼日時:2023/10/09 18:39

そういうことってね、まずは説明書を確認すべきでしょ。


私の車には ケイタイとブルートゥースとつながって通話できるナビがついていて そこにマイクが付いています。
もっとも 私はケイタイにハンドセットのマイク(スピーカは使わない)みたいなのをつけているので使いませんけどね。
    • good
    • 1

スマホと連携すれば、運転中でも電話できるようになります。

(違反じゃないよ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/08 21:26

オッケーグーグルみたいな機能じゃないかな?


ナビとかの行先を入れるのに音声で入力出来るとか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/08 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A