プロが教えるわが家の防犯対策術!

お客様の悪口を聞こえるように言う先輩。
受付の仕事を初めて2ヶ月たちます。
いろいろ先輩に教えていただくのですが、ある時お客様の書類をお預かりしたのですが、その書類が食べ物をこぼしたのかシミだらけでとても汚い状態でした。
それをみた先輩が、わざとお客様に聞こえるように、汚いんですけどーとずっと言っているのです。
確かに、人に渡す書類を汚すのはよくないのはわかるのですが…上司を含め、皆その先輩が何しようがかばうのです。褒めるのです。
なぜなのでしょうか?

A 回答 (3件)

異常な上司ですね。


何か理由があるんでしょうけど、
あまりいい理由じゃないでしょうね。
言いたくない事を代弁してくれるから怒らないなんてこともあり得ますが、
そんなこと結果的にいいことでしょうかね。
接客の質が低下し、最終的には売上が落ちることすら考えられます。
    • good
    • 1

言いたい事を言ってくれるからです。

直接でないから角は立ちませんが、預かった時に、汚れていたと言う事を知らしておかないと、こちらが汚したと言われます。弁償しろと言う人も居ます。
預かるときは確認をするのが常識です。貴方がして居ないから聞こえるように伝えたのです。
    • good
    • 0

カリスマ性が有るのでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています