プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にシャンプーとか、洗剤とかのストックが沢山あるのですが
増えすぎて置き場所に困ってて、
物置を購入して、そこに保存しても危なくないですか?

A 回答 (6件)

家の中ですが、長期保存で、漏れてきたことがあります。


ワイドハイターの詰め替え用を買い、下から漏れてきました。
検索すると、私以外にも、漏れた人が何人もおられます。

それ以来、洗剤やシャンプーなどの長期保存は出来るだけ気を付けています。
    • good
    • 0

洗剤に消費期限は、書いてないけど、何年も劣化しますね。

湿気のない場所で、たまには上下逆にするとかしないとXです。それでも劣化しますが。
    • good
    • 0

外置きの物置ですか?


特に小さな物置は夏、異常に高温になるので、シャンプーや洗剤が変質する恐れが高いです。そうすると汚れ落ちが悪くなったり、皮膚に触れるものだとアレルギーが出たりする可能性もありますね。保存場所としては不向きです。
例えば食器とか鍋のような温度の影響が殆ど無い物を物置に置き、空いた所にシャンプーや洗剤を置くのであれば大丈夫です。

外置きの物置は環境が過酷なので、屋外と殆ど同じ(雨に濡れないくらい)だと考えて保管する物を決めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

もう面倒だったら少なくなった物はメーカー違いでも混ぜて使っちゃうとかね。

    • good
    • 0

危険性は無いが、暑さで漏れるかも?


そんな事より、使い切った方がいいでしょ。
    • good
    • 1

危険は有りませんが、


物置を購入する金額と場所を取ることを考えれば、
捨てた方が安いと思いますけど。
貯めても、どうせ使わないんでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A