アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日世界史と英語のテストあるんですが全く手を付けてません両方とも70ぐらい取りたいんですがどうすればいいでしょうか(泣)

A 回答 (2件)

ガチでやるのはいいですが、試験範囲は分かっているのですか?

それとも無範囲で、習ったところ全てってことですか?

もしそうなら仕方ないから全部をなめるようにおさらいしていくしかありませんが、英語にしろ世界史にしろメインの範囲(単元)があったと思います。

授業でも教師が特に力を入れてやっていた単元などを思い起こして、そこを中心に復習するなど、ある程度山を張るしかありませんね。

あとは普段の授業からしっかり聞いて、ノートは書き殴りでもいいので出来るだけ黒板書きと教師の話していることも、ノートの端に書き込むスペースを作っておき、そこにどんどん書き込むようにする。

そして、大事なのはここから。
「鉄は熱いうちに打て」と言われるように、帰宅後に必ず復習することです。
黒番書きや教師の言葉まで書き殴ったノートを別のノートにまとめ書きします。
つまりそこでその日に習ったことを復習出来て、さらに自分でまとめることでより理解が深まる。教師の説明等も大事な点はまとめに一緒に書き足し、理解の補足とします。

「その日の授業はその日の復習で」
記憶が鮮明なうちにおさらいすることで記憶の定着率が数倍以上違います。
そこで生じた疑問点も早いうちに教師に聞き、解決することが出来ます。
今後は試験前だけやるより、その日その日の復習を大切に。
    • 0

いまさら無理です。

そんな都合のよい方法なんてありませんよ。腹を括ることです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね~とりあえずガチでやります!