プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回のジャニーズ騒動で株とか投資とか


影響してるんですか?
株とか投資とか全く分からないんですが、ユーチューブ観てるとジャニーズ騒動が引っ切り無しに上がってきて、へぇーふむふむへぇー、と暇つぶしに観てますが


私の知らないところで株だ投資だで大儲けしてる人とか大損してる人がいるのかなと、ふと思って。

今回のジャニーズ騒動で、そういう世界はどのようにどれくらい動いてるんですか?イライラせず怒らず教えて欲しいでし^^宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ジャニーズのタレントが上場大手のCM起用されており、例えばキムタクは二日産自動車やマクドのCMに出ていますが、多少株価に影響があったのかもしれませんが、大きな影響は受けていません。



ジャニーズの性加害問題が社会に与えた影響は大きいですが、業界では水面下で暗黙の了解であったことで、ジャニーが死んだから問題が顕在化し、これほどの社会問題となったのです。

ただ、日本経済や日本の株式市場は世界から注目されるグローバル市場ですから、国内の芸能界のみの問題ですからそれほど大きな影響ではないです。

コロナ感染拡大やウクライナ戦争勃発などの大きな問題では影響が大きく出ますが・・。
    • good
    • 0

・ジャニーズは株式を上場しているわけではないので、直接の影響はないです。



・芸能関係で株式を上場しているのは4301アミューズぐらいかな・・。
福山さんとか桑田さんとか。株価は安値圏です。

・他はどうだろう、映画関係の東宝、松竹、東映とかでしょうか。

・以前は吉本興業も上場していました。今は非上場。
    • good
    • 0

>今回のジャニーズ騒動で株とか投資とか 影響してるんですか?



影響ゼロ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A