アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低用量ピルを服用し忘れて(4日以上)生理が予定より早く来てしまいました。予定16日→10日本日生理開始

この場合飲んでいたシートは捨てて新しいシートを生理初日(今日)からまた飲み始めていいのでしょうか。

それとも次の月の生理まで待った方がいいでしょうか

A 回答 (3件)

その低用量ピルとやらは、何の目的で服用しているのですか?

避妊目的用のピルなら、消退出血期間中に次の新しいシートを飲み始めます。
月経困難症の治療用なら、何時から飲み始めても構いません。
但し、月経困難症の治療で飲んでいるのに、避妊効果まで期待してはいけません。

低用量ピルと一括りにしてはいけません!
合成女性ホルモン剤の最悪の副作用は、血栓症です。
重篤な血栓症を引き起こせば、死ぬんですよ!!

低用量の低用量とは血栓症を引き起こさないギリギリまで、成分量まで下げていると言う意味なのをご存じですか?
死なないまでも血栓症を引き起こしている女人は、年間で何100人も居る事もご存じですか??
一度でも重篤な血栓症を引き起こしてしまったら、ピルの代わりに一生涯、血栓症の薬を飲む羽目に陥る事をご存じですか???

ピルを服用するなら、飲み忘れ時の対処方法は必須でマスターしておきましょう。
薬とは正しく服用すれば薬になりますが、間違えば毒にもなるのです。
    • 0

シートに薬が残っているなら捨てないでください。

偽薬のことを言っているのかわかりませんが、
何の低用量ピルを飲んでいるか種類によって対処が違います。
読み方が分からなければ薬名を検索すれば説明書が出てきますよ。それが主治医に相談してください。

薬の知識が薄いようですが、定期的に血液検査はしていますか?
ピルは血栓症になりやすいため血液検査はちゃんとしてくださいね
    • 0

好きにしてイイよ。

新しいシートで今日から再開しても、次の生理から再開してもOK。

・・・

副作用で困っているのであれば、これを機に処方してもらった病院で相談することを勧めます。
    • 0