電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性に質問です。男です。
完全に興味本位な質問なのですが
生理前、生理中でも全く精神乱さず普段どうりの人なんているのでしょうか?
pmsなんて言葉もよく聞くし、色んな媒体を見ても辛い、しんどいとよく聞きます。
逆に生理痛とか一切ない人もいるとかいう情報も聞きますが女の人と深く関わることがないので詳しくわからないし、毎日楽しそうにほんわかしてる女の人が実は苦しんでるとか関わってから気づくなんてことも多いのかもしれません
実際どうなのでしょうか?

A 回答 (5件)

精神乱れずいつもと同じ人、居ます。

ついでにいうと、同じ人でも時により、普段通りだったり苛々したり、変化することもあります。
全く影響ない人~ものすごくある人、統計はわかりませんがそれなりのパーセンテージで居ると思います。そして、毎回同じパターンじゃない人もいるし、ほとんど同じという人もいます。
個体差が非常に大きい部分です。男性とて色んな意味で個体差大きいでしょう。同じ人が同じものをみてもその時により気分のる時のらないとき、あるのと同じと思っていただければ判るかと。

ただ、女性の場合、具体的に体内のホルモンバランスの変化によって引き起こされる現象ですから、実際とてもしんどい時に「気持ちのもちようで(気分や辛さが)治るよ」とはなりにくい場合もあるのです。
    • 0

前の者です。

私(高校生)の場合は周りはお腹が痛いがなんとか市販薬飲めば楽になるが6割、生理痛なにそれ美味しいの?が4割くらいですかね、体感だと。
    • 0

私は生理きたら、イライラしたくないので来た日〜3日間、起きてる間みっちり薬漬けになります(カロナールかロキソニン)

子育て中なので、ストレスは極力避けたいので…

なので、生理きてもイライラしないので主人に気付かれないです。
    • 0

人によって本当に生理痛とは無縁だという方もいれば日常生活で少し支障が出る人、重症だという方がいらっしゃいます。

私の友達で卒業式に座ってる状態で白目になり気絶しちゃった子がいましたね。担架で運ばれていきました。式後に保健室へ訪ねたらゲェゲェ吐いていました。可哀想で仕方がなかったです。(自分が知ってる中では1番の重症の子) また、生理痛だからと言って仮病を使う女子もいますよ笑笑

実際は質問者様が思うように、笑ってたり、ほんわかしてる女の子も元気に見えるかもしれません。ただ裏では本当はすごくお腹が痛かったり、今笑ってられるのは薬を服用して痛みを誤魔化していることもあります。迂闊に生理なんてと軽く見ないで、優しく接するのがいいと思います。(仮に仮病に見える子もいるかもしれません。でも私たちが仮病に見えるだけで、本当はすごく痛い。痛みは彼女にしかわからないこともありますから、注意深く接して下さい)
    • 0
この回答へのお礼

一般的に言うとある程度支障が出る人が多いって感じなのでしょうか?
お腹や頭痛いしちょっとイライラするけど普通の日常生活の分には支障がないみたいな

多少感情の波はあると思います!

生理中でない、排卵痛などもありますし、本当に1か月でも色々太りやすい浮腫みやすいなど、変わりますので、大変です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人によってまちまちなんですね…