アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドバイス下さい。
中傷控えてください。
私は6年付き合っている彼氏がいますが、他に好きな人が出来てしまいました。
その好きな人は、既婚者で子供が居てるのですが、離婚手前とのことです。
彼氏のことは好きかどうかわからない状態が半年以上続いています。
今の彼氏と結婚すれば、幸せにしてくれると思います。
しっかり仕事もして、貯金もできる人です。
でも、好きかどうかわからない状態で先に進めないままです。
仮に、好きになった人が離婚して、その人と付き合えたとしても幸せになれる保証もないですし、どうしたらいいかわからないです。
そういう経験されたことがある方いますか?

A 回答 (10件)

> そういう経験されたことがある方いますか?

いまどき不倫や再婚など、大して珍しい話じゃないですが。
それらの末に、関係者全員がハッピーエンドを迎えるなんてことは、かなり珍しいでしょうね。

簡単に言えば、「親の都合で、子供を不幸にしてはいけない」ってのは判りますよね?
ただ、前妻さんと後妻さんの間では、そうはいかない。
父親の経済力や時間を奪い合う関係になるから、「相手の子供の幸福は、我が子の不幸」なんです。

その結果、腹違いの兄弟姉妹がいることは、本来、子供同士は幸せなことかも知れないのに、親の都合で、まずそうはなりません。

旦那の年収が多ければ多いで、不満だし。
少なければ、不満の塊。

あるいは、旦那が「いずれの子供も不幸にしない」と言う善人であるほど、奥さんは悪人にならざるを得ないし。
いずれかの子供を不幸にする旦那なら、そう言う男なので、また魅力的な女性が現れたら、浮気するかも知れません。

いずれにせよ、不倫などは、日の当たらない二人だけの世界だから甘美なのであって、日の当たる場所に出たら、何かと問題が多いことは確かです。
前妻さんの子供は、旦那の親にとっては可愛い孫であることなども、考えてみれば?
    • 0

6年間のお付き合いの末、他の人に惹かれるという事は6年間お付き合いした人と合わない、と言う事です。

したがいまして、新たに出来た好きな人に切り替えてお付き合いすれば良いと思います。彼への訳の分からない未練がましい気持ちは捨てましょう。
    • 0

好きな人に身を任せなさい。

東京ディズニーシーのシンドバッドのアトラクションに乗ったことがありますか? ... 「自分の羅針盤を信じて前に進むんだ」という言葉です。
    • 0

失いたくない方を取ればいいのでは。

• 0

今の彼氏とは別れてその既婚者が離婚するのを待ちましょう。

離婚するまでは一切手を出さないようにしてください。手を出すなら慰謝料は軽く払う覚悟の上でしてください。
既婚者の方は絶対に離婚しないでしょうし、あなたより家族の方が大切でしょうね。口を開けて待ち続ければいいですよ。
    • 0

今の彼氏と別れてその既婚者が離婚するのを待って付き合い始めたらいいじゃないですか。

婚約してるわけじゃないならそれでいいんですよ。
ただ、もうすぐ妻とは別れるつもり、って今時漫画でも聞かないような遊ばれる女が言われるベタな台詞ですよね。
    • 0

知り合いにそんな人がいました。

その人と結婚しても貴方のような人が現れたら
貴方も子供も捨てて次の女の元に行くタイプだという事は間違いありません
男は女を口説くとき嫁とはレスでうまくいっていないから慰めてくれるのは貴方だけだと抱き着いてきますが
家庭は円満
次の子供も産んで幸せに暮らしているというのは大昔からの定番です
相手の奥さんから突然慰謝料300万支払えという請求書が着て
泥棒猫的な存在だったことを知るのです
    • 0

ご自身の本能の赴くままに行動して下さい。

• 0

その好きな人離婚手前。

それはつまり、単に既婚者ということと同じです。
手前かどうかなんてわかりません。
その人と付き合うことはできません。相手にメリットがありません。

どうしたらいいかわからない。
そういう時は何もしなければいいと思います。
結局何も行動しないと思いますし、その人もそのうち去っていきます。
冷静に行動してみましょう
    • 0

好きでない人なら別れてしまえば良いと思いますよ。

他にできた好きな人が、既婚者だとか、離婚手前だとかそんなことは関係なく、別れて良いと思います。

逆に好きかどうかも分からないような人と結婚して幸せになれるのでしょうか。

もし別れた後に、好きになった既婚者男性と付き合えなかったとしても、今の彼氏と別れたことを後悔することはないと思いますよ。
そんなわけですからさっさと別れてしまった方が良いです。
悩んでいる時間こそ一番勿体ないです。
人生は一度キリですよ。
    • 0