アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに接続したプリンタが、
何も印刷できない状態です。
PDFファイルみたいなのを吐き出して、何も印刷はされません。
どうしたら印刷できるでしょうか?
パソコンはウィンドウズ10
プリンタはエプソンのEW-052A
診断ツールは、印刷できます、と表示されますが、
実際には印刷できません。

質問者からの補足コメント

• うれしい

クロームの印刷画面に、
    出力先というのがあって、どうもそこが違っていたようです。
    指定機種に出力先を切り替えたら印刷できるようになりました。
    お騒がせしてすいませんでした。
    ありがとうございます!ご返答いただき助かりました!

A 回答 (5件)

パソコンにインストールされたプリンターのショートカットのところが、通常使うプリンターになっているか調べてください。

まず、パソコンを立ち上げてください。
いつものショートカットがたくさん表面された画面でとまります。
次に、画面左下 の窓(スタート)をクリックします。次に、鍵のマーク(設定)をクリックします。次にデバイスをクリックします。次に、画面の右側に 関連設定 という文字が表示されている下に、 デバイスとプリンター と表示されている のをクリックします。 たくさんのプリンターが表示されている画面が見えると思います。
この中に、エプソンEW-052A があると思います。
たぶん、Microsoft print to PDF のプリンターに 赤いチェックマークが付いていませんか?
あなたの印刷で使用したい エプソンEW-052A のプリンターの上で右クリックしてください。
その中に、通常使うプリンターに設定(A)という文字があると思います。
それをクリックします。
そうしますと、エプソンEW-052A に赤いチェックマークが付いて、通常使うプリンターになるはずです。
画面の右側上の❌をクリックします。再度、❌をクリックしますと、いつものwindows 画面に戻ります。
これで、通常通りに印刷出来るでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

すいません。赤いチェックマークがつくようにはそもそもなっていないようです。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …
こちらに近いようです。ただテストページは印刷しようとするので認識してないわけではないようです。

メインで使うプリンターは

コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\デバイスとプリンター

通常使うプリンターに設定
しておくといいですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
最後に使用したプリンタが通常使うプリンタになるという項目にチェックを入れました。これで次回以降は問題ないはず!

一度、プリンタードライバーを削除されて、再度、インストールし直しては、いかがでしょうか?

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんとかなりました。
本当にありがとうございました!

プレビュー画面ではちゃんと表示されてますか?

• 1
この回答へのお礼

プレビューは出ます。ありがとうございます。

これで回答できたら超能力者です。

どのアプリケーションを使っているのか、どのファイルを印刷したいのかも書いてください。
    • 1
この回答へのお礼

グーグルクロームから画面印刷機能を使って印刷しようとしています。