アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回イスラエルは国の存亡に立たされたわけですが、アラブがパレスチナ寄りな印象です。
パレスチナ国家樹立に旗が上がるということはイスラエルが存亡するということになりますが
パレスチナ国家樹立で得をするのは誰ですか?

A 回答 (4件)

>イスラエルは国の存亡



イスラエルの方が圧倒的に強いんですよ?だから存亡の危機にはなってません


>アラブがパレスチナ寄りな印象です。

エルサレムをイスラムが支配してたのに異教徒であるイスラエル人がムスリムを殺戮して国立てたら怒るのは当たり前でしょ


>パレスチナ国家樹立で得をするのは誰ですか?

得も何もパレスチナはヘブライ人の子孫であるパレスチナ人のもの
    • good
    • 0

「存亡する」なんて日本語はありません。

 「存亡」とは存在するか消滅するか、という意味です。 よって、「存亡の危機」と言う使い方をします。
    • good
    • 1

アラブがパレスチナ寄りって…。

当たり前っちゃあたりまえ。たいていのアラブ諸国はイスラエルの消滅が国是だし。パレスチナ国家樹立で得をするのはパレスチナ難民。ただし仮に樹立したって独力で国家を運営する力はないし、周囲の援助頼りの国がまたひとつできあがるだけ。いつものようにシーア派とスンニ派の宗派対立でうちわでドンパチ始めるだけみたいな気がします。
 イスラエルが存亡を問われる事態になりつつあるのは間違いないですね。第四次中東戦争並みの奇襲をまんまと喰らっちゃったわけだし、少なくとも現政権は持たないと思います。イスラエル自体が倒れるとは思いませんけどね。
    • good
    • 1

イスラエルの存亡?



イスラエルはそこまで弱くはないでしょう。
むしろ、ガザをぶっ潰すいい口実が出来たと思ってるんじゃないですかね。

パレスチナが国として成り立てる力なんてないでしょう。
仮に国の体を表向き作れても、それはイランの傀儡っていうのは世界の誰もが思うことです。
天敵のイスラエルがそんなのを許容するわけないですよ。

かつてアラブがこぞって戦いを挑んだ何度かの戦争でもイスラエルに勝てなかった。
アメリカの仲介なんかで何とかパレスチナを残せたのが関の山だった。

イスラエルはそれをともかくぶっ潰したい。
ただ、軍事的な力はあるけど、国際的な関係からそれを踏みとどまっているだけです。

パレスチナ国家樹立なんて絵に描いた餅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが、サウジのモハンメドさんもパレスチナ国家樹立を宣言されたじゃないですか。
エジプトは10日前に今回のテロの兆候をネタニヤフ政権にリークしていたみたいですが
真剣に取り合わなかったみたいですね。ヨルダンは現状存続(日本と同じ考え)ですしね。

お礼日時:2023/10/11 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A