プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イスラエル パレスチナ問題で。

Abemaテレビのアベプラで女性先生が。

あたも 詳しく パレスチナはテロリスト国家で。

残虐非道 民間人をころして 引き摺り回したり。

アメリカもパレスチナ側の後ろ盾になるとかならないとか。

日本は お互いの国で…みたいな。

よくよく 調べてみるとユダヤ人からイギリスが金を貰い ここあげるよ。

それが イスラエルらしく。

パレスチナは元々 国として認められてない 先住民。

そこにイスラエルが入ってきて 逮捕やら 追い出しにかかり パレスチナは我慢に我慢をして
今回に至るらしいが。

ならば イスラエルは被害者なのか??

国として 認められてない パレスチナは台湾のようなもので。

中国が圧力で香港デモを押さえたのと同じ。

イスラエルを正義でパレスチナを悪とするのは

いかがなものか??

イスラエルは国を持たない

A 回答 (4件)

しかし、それより、もっと大昔は逆でシリアやイラクがアッシリアやバビロニアと呼ばれていた頃にユダヤ人を中東から追い出したので、被害者はイスラエルの可能性はあるとも言えると思います。

    • good
    • 2

イスラエルを正義でパレスチナを悪とするのは


いかがなものか??
 ↑
イスラエルが正義な訳ないでしょ。

勝手にパレスチナに押しかけ、
パレスチナ人を追い出し、建国したのが
イスラエルです。

追い出されたパレスチナ人数百万は
ホームレス。
残った人も、貧困と圧政。

これじゃ怒るのは当たり前です。

どう考えても、理は、ハマスに
あります。

しかし、国際関係には善悪など
ありません。

弱い方、負けた側が悪になる
だけです。

それは日本も骨身に染みているはず
です。

善悪など考える必要はありません。

どう行動したら国益になるか、だけです。
    • good
    • 2

今回の攻撃はなぜ起きたのか??



全てはこれに依ります。

イスラエルにも、非はあります。
    • good
    • 1

>あたも 詳しく パレスチナはテロリスト国家で。


>残虐非道 民間人をころして 引き摺り回したり。

パレスチナを支配しているハマースが、テロ行為をしていますが、それは見えませんか? 民間人拉致、拷問殺害してますよ。

>よくよく 調べてみるとユダヤ人からイギリスが金を貰い ここあげるよ。
>それが イスラエルらしく。

よくよく調べたという情報ソースを教えてくださいな。

第二次世界大戦中は、ナチスやソ連が計画的にユダヤ人を虐殺、それ以外の連合国は助けを求められても、あえて無視を決め込んでましたよね。

第二次世界大戦が終わった後に皆困ってしまったのですよ。自分達の国にユダヤ人が逃げてきて住み着いてしまうかもしれない、とね。今まではナチスやソ連が計画的にユダヤ人を虐殺してくれたので、自分達が手を下したわけでもないから罪の意識を持たないで済んだのだけど、自分達の国にユダヤ人が逃げてきたときの扱いに困ってしまったということです。

それで、イギリス植民地だったパレスチナを独立前に割譲することにして、イスラエルを建国させた。連合国は罪の意識を感じることなく、ユダヤ人流入を避けれたし、ソ連は殺しまくりたいぐらい邪魔なユダヤ人を追い出せるとWin-Winだったという理由ですよ。工作資金として賄賂は渡されたかもしれないけど、建国というものは、はした金でできるもんじゃない。

>イスラエルを正義でパレスチナを悪とするのは
>いかがなものか??

少なくとも、ハマースは一方的な攻撃で生存権を脅かしたよね。市民や外国人を拉致して拷問、殺害しているよね。

聖人君子以外は何をされても黙らなきゃいけないのか?
印象操作を図るという大罪を犯した君は、虐殺されても笑って死ぬのだろうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A