プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学二年生にもなってゼミでみんなの前で講師に叱られたんですが、みっともないでしょうか?
全員が発表者に対して発言しなければいけない授業で、参考文献をどのように活用したか質問したら「内容に言及してないから参加しているとは言えない」と言われました。
愚痴を聞いてもらいたいわけじゃなくて

A 回答 (4件)

まぁ、みっともないというか恥ずかしい思いをした。


とうことではないでしょうか。
個人的にはみっともないとまでは思いませんね。
なぜならば、学生なんですから、学んでいる立場です。
ですので、誤った事をして当然の事です。
ま、よくは勿論ないですが、そこで学べがいいだけの事です。
次回からそのような事がないように努力すればいいわけで、
それが学ぶということ。
だから、学生ということですから。
ですので、恥ずかしい思いはしたが、
みっともないことはない。と言う事だと思いますよ。
    • good
    • 1

こういう状況も勉強と思えば…

    • good
    • 0

学生なので、失敗して学べば問題ないと思います。

凹みますけど、社会人と違い他人にまで迷惑かかるわけではないので。
    • good
    • 1

自決レベルですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A