プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウーバーイーツの配達員を始めようと思うのですが配達員していて困ったこと、嫌だなと思ったことはありますか?
また、客からクレームを言われたことはありますか?
ある場合どんな感じで対処しましたか?

私はウーバーイーツの配達員を始めようと思いますが、出前館他他の配達員情報でも構いませんので教えてください。

質問者からの補足コメント

• お料理こぼしちゃったり破損させちゃったことありますか?
    対策はしますけど不安です。

A 回答 (1件)

ニュースの記事になってましたが、回転寿司は要注意です。

ちゃんと握られていないので運び方が荒いと容器の中でバラバラになりますよ。
若い頃に私も出前要員として本物の寿司屋でアルバイトしたことがありますが、丸い寿司桶5段重ねがカブの荷台の箱で横倒しになり「手直し」した覚えが何度もあります。まるで押し寿司のごとく片寄ってしまったものを素手で1個ずつていねいに...。
今の回転寿司のものはパック詰めですが、ネタとシャリが密着してなくて乗せているだけなので難易度は高いです。それと汁物も。こぼれた汁は戻せませんのでね。だからといって慎重にゆっくり運んでいると麺がのびてくるし冷めてしまうし...。
    • 0