アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標題の件、以下の要領の悪さがあります
対策をそれぞれ、ご存じの方は教えて下さい。

・書類を決められたBOXに保管しない
・Wチェックのスピードが遅い
・目の前の業務からやって、計画的に出来ない
・気持ちがあせってしまう事がある

【補足】
・やる気はあります
・人に迷惑をかけずに役に立ちたいと思います

A 回答 (4件)

ああ、一番質(たち)の悪い奴だ。


自身で反省できないって部類の人ですね。

他人から提案されてもその時だけしか対策をしないという事になるので、
まずは自身で「どんな原因があるか」を書き出してみましょう。
ひとつとは限りません。無理にでも20個くらい出してください。
次に、その書き出した原因について重みづけをしてください。
 原因1は10
 原因2は15
 原因3は50
 …
 原因20は25
とかでいいんです。
で、重みの大きい順に並べて、重みの合計の上位半分を超えるところまでの原因について対策をしましょう。
対策が有効に働けば80%から90%の改善を見込めます。

てことで、自分でやることが大切。
慣れないとすごく時間がかかって面倒かもしれませんが、これが問題解決の基本になります。

特に質問者さんのようなかたは自身で対策をしないと効果が続きません。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指導りがとうございます
試してみたいと思います。

やはり、反省はしているつもりになっていんですね
理論的な対策ありがとうございます

お礼日時:2023/10/11 19:51

事務系で整理整頓、書類管理が出来ない人は100%向かないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

向いていないと本当に思います
まわりからは一生懸命やっているとは正直いわれます

そこで、なぜ、事務処理がうまく出来ないか悔しさがあったのです

お礼日時:2023/10/11 19:53

順に


・保管場所のメモを貼っておく
・スピード勝負ではありません。正確さが大事です。遅くても正確に
・全体SKを把握しどの業務をいつまでに完了させるべきかを意識する
・あせってもしかたないので落ち着く

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な指摘ありがとうございます
勉強になります

お礼日時:2023/10/11 19:52

書類を決められたBOXに保管しない→


  決められたボックスに保管してください
・Wチェックのスピードが遅い → 
  スピードを速めてさっさとしてください
・目の前の業務からやって、計画的に出来ない→
  計画を立ててからさっさとしてください
・気持ちがあせってしまう事がある→
  焦るからミスを繰り返しているという事を自覚してください
やる気があるのなら努力をしてください
職場は貴方のリハビリセンターでも
学ぶ場所でもありません
仕事を支持どうりにして成果を出して会社に貢献して
対価として給料がもらえています
出社したらお金がもらえると思わない事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A